Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

ショーシャンクの空に

2022-05-28 23:39:30 | 映画
見ました
グェスとエンポリオの元ネタもあったしストーンオーシャンのアニメ見る前に見たかった映画でしたね。
前に見たことあったがこれは絶対に2回以上見るべきだったと今回言葉でなく心で理解したぜ

囚人番号がストーンオーシャンと桁数も一緒だったから同じ番号いるのかなーなんてことも考えたりしましたけど人多すぎて確認する気力はありませんでした

ミストに出てたおじさんがこっちにも出てた。
調べたら同じスティーブン・キング原作同じ監督のグリーンマイルにも出てるしお気に入りなんかな

出所できても前科者は社会で受け入れられないし若い人だと再犯してしまうのは現代でも問題で、そこで手を差し伸べる友達がいるというのはいかにでかいかと、
初見はアンディを中心に見てたけど2回目だとレッドを見てそういうところも印象に残った

モーガンフリーマンこれの他にもミリオンダラーベイビーとか結構いろんな映画でナレーション兼主人公側にいる人みたいな役続いてるからハリウッド映画界の世にも奇妙な物語のタモリみたいな存在


コメントを投稿