座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2018/05/03 【レギュラー】 練習試合(vs 相武台ファイターズ)

2018-05-13 19:23:15 | 試合結果
 1234567
相武台 4 0 0 1 2 0 3 10
フェニックス 0 0 7 5 2 0 X 14

 

朝方までの大雨で、グラウンドには大きな水たまりがいくつも...

午前中、こどもたちは市道13号、14号線沿いの東原緑地帯の草花の撤去作業のお手伝い。

その間に数人のスタッフが水抜き作業とグラウンド整備。

戻ってきたときには、すぐに野球ができる状態にしてくれていました。

有難い。感謝。感謝です。

 

午後からは、相武台ファイターズさんに遠征していただいての練習試合です。

 

 IMG_7322    IMG_7323
 IMG_7326    IMG_7327

 

フェニックスは、航~凛~一樹のリレー

初回、ずるずると4点を先行される。

君たちの様子から、なんかわからないうちに4点とられていた感じが見えます。

気迫も集中力も感じられなかったから、当然の結果だね。

 

そんな状態から、よく逆転しました。

うまく試合に入れないときも、あるでしょう。

そんな時、どれだけ早く切り替えて、自分たちのペースに持ち込めるかが課題だね。

誰かがやるじゃできないよ。みんなでやるんだよ。

 

ホームランと盗塁刺殺3つの一輝に☆1つ!

3安打の拓巳に☆1つ!

3安打、特に右中間へのツーベースが良かった皓基に☆1つ!

ヒットこそでませんでしたが、センター方向を意識した打撃ができた実承に☆1つ!

代打で出場、1打数1安打、追加点タイムリーの琉生に☆1つ!

 

相武台ファイターズさん、練習試合ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る