座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2018/08/04 【レギュラー】 専修大学カップ(vs 古市場二丁目少年野球部)

2018-08-11 11:01:57 | 試合結果
 1234567
古市場二丁目 0 1 0 0 0 0   1
フェニックス 0 0 2 0 0 X   2

 

8月3日、横浜スタジアムで専修大学カップの開会式が行われました。

専修大学チアリーダーの素晴らしい応援をじっくりと堪能したかったのですが、

今年の異常な暑さに、どのチームもそれどころではなかった様子。

あちらこちらで具合の悪くなってしまった子が続出していました。

 

こうも異常に暑いと、真夏の大会や、ダブルヘッダーなど考えていただかないといけないのかな。

各大会の主催者様、学童部関係者様、ぜひご一考ください。

 

専修大学カップは、県内の各支部から選出された54チームで戦うトーナメントです。

TVKにて放送されるとあって、少しでもたくさん映りたいと張り切っています。

一回戦の相手は、川崎市幸区の古市場二丁目少年野球部さん。

 

IMG_7756   IMG_7757
IMG_7758   IMG_7759
IMG_7761   IMG_7763

 

フェニックス先発は航。

二回にミスから先制される。

 

攻撃は、相手投手の素晴らしい投球の前に9三振。

しかし、四番の意地でとった二点を全員で守りきり、辛うじて初戦を突破しました。

 

二安打の拓巳に☆1つ!

三イニング無失点リリーフの皓基に☆1つ!

チームに勢いを与え得点につながった内野安打の祥太朗に☆1つ!

 

今日の反省をして明日の二回戦に備えよう!

くよくよしてる暇なんかないぞ!

突き進め!


最新の画像もっと見る