座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2018/03/04 【ジュニア】 練習試合(vs 仲町フレンズ)

2018-03-10 18:30:18 | 試合結果
 1234567
 仲町フレンズ 0 0 1 2 0     3
 フェニックス 4 0 3 1 X     8

 1234567
 フェニックス 5 3 6 5       19
 仲町フレンズ 0 0 0 1       1

 1234567
 仲町フレンズ 8 4 5         17
 フェニックス 6 3 3         12

 1234567
 フェニックス 1 1 3 6       11
 仲町フレンズ 0 7 3 2X       12

東原小学校で、茅ヶ崎市の仲町フレンズさんと、四年生以下の二試合、

三年生以下Tボール二試合の練習試合です。

 

IMG_6835   IMG_6836
     
IMG_6837   IMG_6838
     
IMG_6839   IMG_6840

 

一試合目

先発、実承。

初回テンポ良く抑えると、その裏、相手のエラーも絡み四点を先制する。

その後小刻みに得点をし見事勝利。

 

二試合目

優翔~迪加。

初回相手の制球が定まらない所をうまくヒットを絡め5点を先制。

二回も2アウトから打線が繋がり打者一巡で得点を重ねる。

三回、四回もうまい具合に打線が繋がり21得点の大量得点。

勢いそのままに先発の優翔が3回までパーフェクトのナイスピッチング。

最終回は迪加に繋ぎ見事勝利。

途中、勝ちたい、得点させたくない気持ちが前面に出すぎたプレーもあったが、まずは1つのアウトを大切に!

それから、攻撃面守備面でのアウトカウントの確認を忘れずに!

 

IMG_6826   IMG_6827
     
IMG_6828   IMG_6829

 

三年生以下中心Tボール一試合目

今年度からの試みとなるTボール大会への出場を前に初の練習試合。

通常の野球とは少しルールが異なる為最初は戸惑いがありましたが、皆元気良く頑張れました。

負けはしましたが、多くの収穫がありました。

 

三年生以下中心Tボール二試合目

一試合目とは違い、多少ルールを理解し始めた為か、子供達もいきいきとのびのびとプレー出来たように思います。

ボールにわさわさと寄っていく様子はご愛嬌。

サヨナラ負けで、悔しい気持ちも芽生えたようです。惜しかったね!

いつもはなかなか試合に出る機会は少ないけれど、やっぱり自分達が主体で野球が出来るのは楽しいよな!

まずは楽しくルールを覚える所から始めよう。

その中で新三年生の3人は頼もしく感じたぞ。

 

仲町フレンズさん、今日は丸1日ありがとうございました。

 

三塁ボールカバー、三遊間を抜くレフト前ヒットの快斗に☆2つ!

5イニング5奪三振の無四球!完投の実承に☆2つ!

3イニングパーフェクトピッチングと内野安打2本の優翔に☆2つ!

ライトオーバーのランニングホームランの迪加に☆1つ!

二試合で4安打のナイスバッティングの健介に☆1つ!

左中間を抜ける三塁打、痛烈センター前を放った一輝に☆2つ!

ナイスランと二試合で2安打ナイスバッティングの俊介に☆1つ!

四年生以下でもTボールでもナイスバッティングの祐星に☆1つ!

初めてのTボールの試合で、戸惑いながらも元気に頑張った、

壮汰、雄大、祐星、大峨、梗眞、時丸、匠、優里、虎紀、一樹、実咲に☆1つ!

 


最新の画像もっと見る