座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2018/10/28 【レギュラー】 秋季大会準決勝(vs 座間ビーバーズ)

2018-11-10 14:08:37 | 試合結果
 1234567
フェニックス 0 1 2 0 0 0   3
ビーバーズ 0 0 0 0 0 0   0

 

今年の始め、新チームのスタートにあたり、彼らが掲げた目標は全国制覇!

とても大きな目標でしたが、みんなが目標に向かい頑張り続け、高円宮杯神奈川県大会まで進みました。

その舞台で、激闘の末に敗戦。

 

そこからチーム状態はおかしくなりました。

目標を失った?完全燃焼した?

チーム全体に覇気がなくなり、力はあるのに敗戦することが多くなりました。

 

そんな彼らが、苦しんだ末に見つけ出した答え。

「もう一度、座間のライバルたちを倒し県央・県北大会に出場」

新たな大きな目標に向かって、いざ、準決勝です。

 

IMG_8183   IMG_8184
IMG_8185   IMG_8186

 

準決勝の相手は、ジュニアの時からのライバル関係。

お互いに勝ったり負けたり切磋琢磨してきた座間ビーバーズさんです。

 

一回表、先頭の一輝がツーベースで出塁。

しかし、相手投手の荒れ気味の速球に四球もあり、三振もありで満塁までいくも無得点。

一回裏、乗せてしまうと手が付けられなくなるビーバーズ打線。

フェニックスの先発は、二枚看板の一人、安定感抜群の航。

先頭打者を内野ゴロで1アウト、二番三番に連続安打されるも後続を打ち取り無失点。

 

二回表、三者連続四球でノーアウト満塁のチャンスをもらった。

しかし、ここから相手投手の速球が決まりだし、ツーアウト満塁。

三番、拓大が意地でセンターにはじき返し、先取点。

これは大きい得点でした。

二回裏、三者凡退にとり、フェニックスへの流れを作り出す。

 

三回表、四死球でもらった1アウト二塁三塁のチャンス。

航の内野ゴロ、送球の乱れもあり、2点を追加。

三回裏、四球、野選で1アウト満塁、バッターは四番、鋭い打球が飛んだ。

しかし、拓大がライナーでキャッチ、素早く三塁転送で飛び出したランナーもアウト。

ダブルプレーでピンチを救った。試合の流れを決める大きなプレー。

 

四回表、相手投手が代わった。

まだまだこれからと、伸びのある速球でグイグイ攻めてくる。

ツーアウトから皓基がツーベース、しかし、後続が打ち取られる。

四回裏、ランナーを出すも、要所を締めるピッチングで無失点。

 

五回表、先頭打者が四球で出塁するも、相手投手の気迫のピッチングに無得点。

五回裏、この回も、要所を締めるピッチングで無失点。

 

六回表、時間的に最終回か?二番から始まる好打順、追加点を奪い試合を優位に進めたいところ。

しかし、相手投手の素晴らしい投球に三者凡退。

六回裏、ベンチは次戦のことも考慮し、投手交代を考えた。

しかし、航が続投志願。よし、この試合は任せた!行ってこい!!

先頭打者がエラーで出塁、しかし落ち着いている。内野ゴロで1アウト。

そこから二者連続三振でゲームセット。

 

決勝進出を決めました!

 

6イニング完投、2打点の航に☆3つ!

先制タイムリー、ダブルプレーでピンチを救った拓大に☆2つ!

 

まだまだ、反省点はあるぞ。

次戦に向けて修正しよう!

 


最新の画像もっと見る