座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)公式サイト

神奈川県座間市東原で活動する少年野球チーム「座間フェニックス」を応援するサイトです!

since 2009

2018/06/03 【レギュラー】 全日本学童神奈川県予選(vs オール上郷)

2018-06-16 14:09:50 | 試合結果
 1234567
フェニックス 0 1 1 0 2     4
オール上郷 1 1 1 2 1X     6

 

全日本学童の二回戦は、横浜市のオール上郷さん。

毎年、どの大会でも上位に顔を出す強豪です。

舞台は、川崎市の御幸球場。

気合充分 さあ、行くぞ!

 

IMG_7463   IMG_7471
IMG_7472   IMG_7467

 

一回表、先頭の拓大がツーベースで出塁。

続く直翔の送りバントが内野安打となり、いきなりチャンスがやってきた。

しかし、後続が打ち取られ無得点。

一回裏、先発は皓基、マウンドと歩幅が合わず制球を乱し苦しいピッチング。

しかし、みんなで守り1失点で切り抜けた。

 

二回表、先頭の一樹がヒットで出塁、ツーアウトとなる間に二塁へ。

続くこの日スタメンに抜擢された琉生がレフトへの同点タイムリー。

二回裏、足元を気にしながら踏ん張っていた皓基だが、

ツーアウト満塁スリーボールとなったところで足に限界が。無念の降板。

後を受けた航が冷静に投げ、1失点で切り抜ける。

 

三回表、ツーアウトから拓巳が激走のホームランで再び同点に追いつく。

ここから、皓基、一樹、航の三連続安打で攻めるも、あと一歩のところで得点できない。

三回裏、先頭打者に四球、1アウトからライト線を抜けるスリーベースを打たれ1失点。

全員で守りこれ以上の得点はさせない。

 

四回表、1アウトから拓大がヒットで出塁するも無得点。

四回裏、エラーで出したランナーを1塁に置き、レフトへのスリーベースを打たれ失点。

1アウトから、センターへのヒットで2点目を奪われる。

 

五回表、点差は開きつつあるが、誰も諦めていない、必ず逆転する。

先頭の拓巳が三遊間へのヒットで出塁すると、ベンチは勝負に出た。

四番に代えて、俊足の祥太朗を代走に。

続く皓基のライトへのヒットで祥太朗は好走塁で三塁まで進む。

一樹は四球でノーアウト満塁のチャンス。

三振をとられ1アウト、内野ゴロの間に2点を奪い1点差まで詰め寄る。

 

五回裏、時間との勝負になってきた。

簡単にチェンジし次の攻撃をしたいところだが、さすがの試合巧者。

右打ちを徹底してきた打線に痛い追加点を奪われ、時間切れによりゲームセット。

 

みんなの目標、全日本学童は二回戦敗退、ベスト16という結果で終わりました。

相手の倍のヒットを打ちました。

きみたちはチーム全員で戦いました。

全力で戦いました。

勝たせてあげられなかった。ごめんね。

悔しいね...

 

でも、この大会で、みんなは確実に強く、逞しくなりました。

専修大学カップ、ベイスターズカップ、強豪たちとの戦いはまだあります。

まだまだ行くぞ!翔べ!フェニックス!!

 

同点タイムリーの琉生に☆1つ!

二安打の拓大、拓巳、皓基、一樹に☆1つ!

同点となるランニングホームランの拓巳に☆もう1つ!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018/06/02 【レギュラー】 ... | トップ | 2018/06/09 【ジュニア】 ジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿