座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2011/07/30 【ジュニア】 厚木杯(vs 足柄ホープ)

2011-08-01 22:14:38 | 試合結果
 1234567
フェニックス 0 0 0 2       2
ホープ 2 1 4 x       7


厚木杯ちびっこの部一回戦。

前日の雨の影響で、急遽、会場を変更して試合が行われました。


《レポートは八木コーチ》

■一回表 フェニックス
一,二番打者が三振で二死。
続く三番、弘将が右中間二塁打で出塁し、四番、滉介、三塁内野安打で二,三塁の好機。
五番、セカンドゴロにて三死で、チエンジ。

□一回ウラ 足柄ホープ
一,二番四球を選び一,二塁、四番の痛烈なホームラン性の二塁打で、二点を献上。

■二回表 フェニックス
二死から八番、楓大がサード内野安打にて出塁。
九番、駿介、四球を選んだものの三塁ランナー飛び出しタッチアウト三死。

□二回ウラ 足柄ホープ
先頭打者七番、四球を選び出塁。二塁に盗塁。九番の内野安打の間に三塁へ進塁。
一番の絶妙なスクイズバントでランナー生還で、一点。

■三回表 フェニックス
一番からの好打順で、一番、一希、内野安打で出塁するも絶妙な牽制で、一死。二者連続三振で、三死。

□三回ウラ 足柄ホープ
三番、内野安打、四番、痛烈な二塁打、五番も二塁打、三連打で二点追加。
六番のライトフライをエラー。七番、センター前ヒットの間に二者生還で、二点追加し、この回四点目。
ここで、フェニックスのピッチャー朱音から直樹に交代。後続を退け三死チェンジ。

■四回表 フェニックス
七点のビハインドを背負いフェニックスの攻撃。
四番、滉介、センター越えの二塁打、五番、朱音、ピッチャーゴロ、サードへの送球エラーでランナー一,三塁。
続く六番、直樹が四球を選びノーアウト満塁の好機を迎える。
七番、悠人のラッキーなライト前ポテンヒットの間に二者が生還し、二点を粘り取った。
その後、二者凡退しゲームセット。


相手チームは、よく練習されているチームであり、一枚上だなぁという感じがしました。
ツーストライクからのスリーバントやスクイズを確実にそつなく決めてくるチームプレイや次の塁を狙う姿勢。
強打者もいるが、打線の繋がり。キビキビしたプレイ。声もよく出ていたな。

フェニックスは、最終回に何とか二点をもぎ取ったもののやはり打線に繋がりがない。
走塁ミスも目立った試合だったねぇ・・・。
ダブルこうすけ(弘将、滉介)の二塁打は、ナイスな当たりだったね。
しかし、やはりラッキーボーイは、悠人だったかなぁ(^^)v。

走塁、打撃練習をしっかりとやろう!


最新の画像もっと見る