座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2017/07/29 【レギュラー】 ナインリーグ(vs 県央少年野球クラブ)

2017-08-10 00:54:02 | 試合結果
 1234567
県央少年野球 3 0 2 0       5
フェニックス 9 1 0 4X       14

 

県央少年野球クラブさんと遊水地にてナインリーグ第四戦。

 

先発の隼人、いきなり2ランホームランで先制されてしまう。

その後も四球のランナーを返してしまい3点ビハインド。

 

そのウラ、先頭の一輝が出塁し盗塁とおっくんのライトゴロの間に三塁へ。

湧斗が四球で四番渉眞に。

強い気持ちで打った打球は右中間への2点タイムリーツーベース。

相手投手にプレッシャーを与えたか?五番から8連続四死球。

9点を奪い逆転に成功!

 

その後の守備もピリッとしない内容。

その後の攻撃も、たたみかけるような強さもなし。

 

9点とったことで満足したか?

自分たちが大量得点できたということは、相手にもチャンスがあるってことだよ。

常に1点でも多くとるような攻撃をしよう。

ピッチャーも四球を何とかしないとな。リズムがでないよ。

でも、甘い球でストライクをとりにいくなよ。

 

四番の仕事、右中間2点タイムリーツーベースの渉眞に☆1個!

走者一掃のスリーベースの拓大に☆1個!

 

来週からは、いよいよ専修大学カップが始まります。

どんな試合を見せてくれるかな?

あの時、「こうすればよかった」こんな思いだけは絶対に残すなよ。


最新の画像もっと見る