座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2018/03/24 【ジュニア】 ベイサイドカップ(vs 町田玉川学園少年野球クラブ)

2018-03-26 23:51:02 | 試合結果
 1234567
フェニックス 2 0 3 2 0     7
町田玉川学園 0 0 1 0 5     6

 

ベイサイドカップ予選第二戦、強豪の町田玉川さんを迎え東原小学校にて対戦しました。

昨年度、練習試合でコテンパンにされた苦い経験をバネに、リベンジを果たせるか!?

 

IMG_6948     IMG_6949
 IMG_6950    IMG_6951
 IMG_6952   IMG_6953

 

先攻は座間フェニックス。

相手チームの立ち上がりの隙をうまくついて2点、見事先制に成功。

みんなで一丸となりひとつでも先の塁を意識したプレイだったね。

 

守っては頼れるエース、先発の実承。

初回こそ制球に苦しむも、バックのおしゃべり(声かけ)が功を奏し、早い段階で立直ることができた。

これこそ思いやりフェニックスイズム、本領発揮か!

 

三回表フェニックスの攻撃、先頭のキャプテン迪加。

2ボール2ストライクで迎えた5球目、見事左中間を抜けるホームランで貴重な追加点。

続けて実承の右中間を抜ける三塁打、さらにワンアウト二、三塁。

一輝のピッチャーの頭上を超える内野ゴロの間に2点を加え、この回3点を追加することができた。

 

三回裏、相手チームにセンターオーバーのホームランを打たれ1点を返された。

しかし、今日のフェニックスメンバー、頑張りました。

気落ちすることなく、後続をセカンドゴロでピシャリ。

 

四回にも好走塁と相手のミスで2点を追加し、このまま行けるか!?

と思い始めた5回裏の町田玉川さんの攻撃。

やはりこのまま終わるはずもなく…

 

思い切りのいいフルスイングからの長短打とフェニックスのミスが重なり一挙5点を失う。

あっという間に1点差。

続く打者にライト前に運ばれ、2アウトランナー一塁のピンチ。

浮き足立っているうちに、すかさず二塁への盗塁を狙われるも、キャッチャー直翔、冷静でした。

待ってましたと言わんばかりの矢のような送球でタッチアウト!

 

試合の流れを完全に持っていかれた中での1点差ゲームを制することができた。

今日はみんなの何が何でも勝ちたいという気持ちが表れたナイスゲームだったね。

一つ一つアウトを積み重ね、みんなで勝ち取った勝利。

これから君たちが大きく飛躍するための第一歩だと思う。

さあ、明日も試合だ。気を引き締めて頑張ろう!!

 

町田玉川さん、本日はありがとうございました。

 

ナイスホームラン!迪加に☆1つ!

投打に大活躍!実承に☆1つ!

レフトゴロを果敢にトライ!一輝に☆1つ!

絶妙なセーフティバントと試合を決めた盗塁阻止!直翔に☆1つ!

ナイスボールボーイ!梗眞に☆1つ!

三塁コーチャー、好走塁のナイスアシスト!健介に☆1つ!


最新の画像もっと見る