座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2018/08/18 【ジュニア】 トライカップ準決勝(vs 愛川レッドベアーズ)

2018-09-01 13:58:39 | 試合結果
 1234567
愛川 0 0 3         3
フェニックス 9 1 3X         13

 

今日は愛川レッドベアーズさんとトライカップ準決勝をさせて頂きました。

勝てばダブルヘッダーの決勝へ進む大事な試合です。

 

IMG_7836   IMG_7837
IMG_7838   IMG_7839
IMG_7842   IMG_7844

 

先発は実承。

初回危なげなく三者凡退で終わり、いい流れで攻撃に移ります。

その裏、先頭の迪加が相手のエラーで出塁すると二番直翔のナイスバント!

二人の好走塁もあり、ノーアウト二三塁のチャンスを作ります。

ここで三番実承、四番琉生の連続柵越ホームラン!!!

一気に主導権を握ります。

 

その後、俊輔、優翔のフォアボール、快斗の振り逃げで満塁とし、

先頭迪加の2点タイムリーツーベースに直翔、実承、琉生の連打でこの回一気に9得点!

 

二回には一輝のタイムリーで1点追加!

三回はピッチャーを直翔へ引き継ぐ。

制球に苦しみフォアボールから3点を失うが、切り抜け次の攻撃へ。

 

その裏、すかさず俊輔、優翔にタイムリーが出て3点を返し13-3でゲームセット!

投球制限のあるトライカップでピッチャーを二回以内に抑え、いい形で決勝線に繋ぐことが出来ました。

 

ナイスバントで勢いをつけた直翔に☆2つ!

柵越ホームラン含む3安打の琉生に☆2つ!

ナイスタイムリーの迪加、俊輔、優翔、一輝に☆1つ!

なんだかんだ出塁するラッキーボーイ快斗に☆1つ!

コーチャーでしっかり声だし健介、結人に☆1つ!

 

愛川レッドベアーズさん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る