座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

5/17 練習試合 【vs 石川キッズ】

2009-05-17 00:00:00 | 試合結果

藤沢市の強豪チームとの練習試合。
初めての遠征です!




座間フェニックス 0 0 0 1 0   1 
石川キッズ    5 7 1 0 x  13

1回ノーアウト1・3塁のチャンスを走塁ミスと凡打で逃し0点で終えると、
その裏に消極的な守備と相手主軸の猛打炸裂。
その後相手の走塁に翻弄されて次々に失点を重ねていった。

2回も相手の走塁を止めることができず、
ワイルドピッチやスクイズなどミスと相手の堅実なプレーで失点を重ねた。

4回にようやく変わった2番手のピッチャーからノーアウト1・2塁で
ダブルスチールを成功させてノーアウト2・3塁とチャンスを広げ、
内野ゴロの間に1点を返したまでは良かった。
しかし、その後も走者を出すものの、ことごとく走塁の甘さからアウトになり、
得点を返すことができなかった。

今日の試合は、ヒットで走者を出すことができたが、走塁のミスが目立った。
ヒットの数も確かに相手の方が上だったと思うが
ヒットだけではこんなに点差は広がらない。
四死球を与えたこともこの点差の要因だが、走塁の差もあると思う。

守備では、個々の守備の向上も課題だが、相手の進塁を簡単に許さない、
バッテリーと内野の連携も課題としたい。

攻撃では、相変わらずの貧打も課題だが、走塁も重大な課題としたい。

『俺はまだまだ諦めないよ。皆が野球を楽しみたいと
思う限り!』レギュラー陣の成長を楽しみに頑張ります。

(レポートは小野監督)

 


最新の画像もっと見る