座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2014/05/31 【レギュラー】 練習試合(vs 林間野球クラブ)

2014-06-01 20:58:31 | 試合結果
 1234567
フェニックス 1 0 1 0 0 2 3 7
林間野球クラブ 0 0 1 1 0 2 1 5

 

夏季大会決勝トーナメント戦を前に、どうしても入れておきたかった練習試合。

なかなか相手が決まりませんでしたが、直前に、大和市の林間野球クラブさんとの練習試合が決まりました。

 

林間野球クラブさんは、大和市の夏季大会でブラックジャガーズさんを下して勝ち進んでいる強いチーム。

絶好の相手と練習試合が組めて、ほんとにラッキー!

 

グラウンドは栗原遊水地。

翌日の夏季大会を想定して、ベンチはあえて三塁側。

子供たちに、なんとか地の利を得てもらうためにも、いろんな事に明日をイメージした練習試合です。

 

フラミンゴ打法!   豪快なスイング!でもボールは…
IMG_1717   IMG_1732
     
日陰を求めて相手ベンチ側に陣取る、
気合いの抜けたマザーズ!(^^;;
  仲良きことは美しきかな...夫婦愛!
(*^^*)
IMG_1721   IMG_1729

 

試合は、リードしては追いつかれる、緊迫した接戦!

 

先発は、優大。予定通り2イニング。

二番手は、颯大。こちらも予定通り2イニング。

三番手は、隆太。1イニング1/3。6回のピンチに早めのクローザー、一希の登板。

最後は、一希が1イニング2/3を締めて逃げ切った。

 

エラー7個と守備が締まらず、練習試合だから運良く勝てたかもしれないけど、

公式戦でこれでは、とても戦えないぞ、というような試合内容でした。

でも、考え方を変えると、リハーサルでいろんな課題が出て良かったのかも。

改善ポイントは明らか!これさえ切り替えれれば、きっと良いゲームができる!

 

林間野球クラブさん、急な練習試合を引き受けていただき、ありがとうございました!

お互い、夏季大会で、良い成績が残せるように頑張りましょう!

 

守りで好プレーをした、捺と遥輝に☆1個ずつ!

 


最新の画像もっと見る