座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2018/10/06 【ジュニア】 0462.net杯(vs 座間パワーズ)

2018-10-14 18:01:49 | 試合結果
 1234567
パワーズ 0 1 0 1 0     2
フェニックス 0 0 0 2 1X     3

 

ジュニア0462.net 杯 決勝戦、座間パワーズさんとの対戦です。

座間市学童部の今年度最後のジュニア公式戦。

春・秋連覇のかかった大事な試合。

対戦相手の座間パワーズさんも予選4戦無傷で決勝に名乗りをあげた強豪チーム。

気持ちを強く持って臨みたいところ!みんな、準備はできたかな?

 

IMG_8077   IMG_8078
IMG_8082   IMG_8085
IMG_8086   IMG_8087

 

決勝戦の先発は、実承。

初回、テンポよく三者凡退に切って取り、幸先の良い入りができたかと思ったンだけど…

自慢のイケイケ打線が湿りがちで、なかなか思うようにいかなかったね。

こちらも三者凡退に切って取られ、静かな立ち上がりに…

 

続く二回表、一死ランナー無しの場面。

ライト線にフラフラーっと上がったフライがヒットになり、三塁への悪送球も重なってそのまま先制を許してしまった…

練習中に何度も見た光景…その一球が命取りになることを学んで欲しいな。

 

嫌~な形で迎えた二回裏の攻撃。

一死、二三塁のチャンスも、得点に繋げることができず、この回も無得点…

ん~、残念…

 

三回表、先頭打者にレフト前に持っていかれる。

続く打者のレフトフライの間に一塁ランナー飛び出し、ミラクル!?の中継プレーでゲッツーに仕留めた。

た…助かったー

 

そして三回裏、内野ゴロ、三振、内野ゴロと簡単にスリーアウトを取られる…

おやおや?

 

四回表、相手先頭打者の左中間柵越えが飛び出し、試合終盤での手痛い追加点を与えてしまう…

ヤッベー!

 

四回裏、先頭の実承がライト前にヒット。

続く四番琉生の痛烈なライト線を抜けるタイムリースリーベースヒットが飛び出し1点を返す。

続く光留の内野安打でようやく同点に追い付くことができた。

流れ、きたーーーーーーっ!

 

五回表、二死、二塁のピンチを迎えたが、キャッチャー直翔がストライク送球で三盗を阻止。ピンチを救った。

時間的にもこの回が最終回、フェニックスジュニア、ここで決めるぞ!

 

五回裏の攻撃、先頭の俊輔が初球をセンター前に運ぶと、盗塁と内野ゴロの間に三塁まで進み、一死三塁のサヨナラのチャンス。

そして最後は相手ミスでホームに生還し、サヨナラ逆転勝利を収めることができました。

 

春・秋連覇、おめでとう!

反省点がたくさんあった試合だったけど…

優勝したから、まぁいいンじゃね!(笑)

ホントにホントにおめでとう!

 

さて、本日のお星様の発表です!

今大会もホントによく投げ切ったね!実承に☆1つ!

ここぞ!の場面でチームを救った直翔に☆1つ!

頼れる四番の一振りで湿ったチームのムードをガラッと変えた琉生に☆1つ!

劣勢を見事な内野安打でチームに流れをプレゼント!光留に☆1つ!

最終回の大事な先頭打者の役割りを見事にこなした俊輔に☆1つ!

レフトフライでゲッツーのナイス判断!優翔に☆1つ!

センターフライを無難にキャッチ、一歩目が速かったゾ!一輝に☆1つ!

ピッチャーゴロの悪送球を見事にカバー、1点を争うゲームにとって最も大切なプレーを見せてくれた快斗に☆1つ!

今回は控えだったけど、しっかりとチームとしての役割りを最後まで果たした 結人、弥雲、祐星、雄大、一樹、橙矢に☆1つ!

そして最後に、キャプテン迪加!よくぞこの個性派集団をまとめたね!☆1つ!

 

これからもっともっと楽しい野球ができるように、頑張ろうね!

そして、決勝戦に対戦頂きましたパワーズさん、素晴らしい経験および試合をさせて頂き誠にありがとうございました。

次に対戦することを楽しみにしております。


最新の画像もっと見る