座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2015/10/18 【ルーキー】 練習試合(vs ブルースターズ)

2015-10-19 22:03:16 | 試合結果
 1234567
ブルースターズ 3 1 2 0 0 3 0 9
フェニックス 0 0 5 0 0 0 0 5

 

翌週の幾徳杯に備えて、ルーキーの練習試合。

対戦相手は大和市のブルースターズさん。

ブルースターズさんは、大和市のルーキーチャンピオン、日ハム杯にも出場されています。

 

序盤大きくリードを許しますが、二番手投手を攻めて、追い上げます。

しかし、六回にツーアウトから四番にスリーランを浴びて勝負あり。

 

そこそこ試合は作れていましたが、まだ詰めが甘く、相手がいやがるプレーができていません。

ピッチャーは、追い込むまで厳しい球が来ていても、最後が甘く、もったいないヒットを打たれる。(スリーランの被弾もそう)

バッティングも、相手が苦しい場面で簡単にボール球を打って、相手を助ける。(1点差に迫った後の満塁のチャンスもそう)

大事な局面で無駄な四球やミスも多かった。

 

強いチーム、勝てるチームになるには、逆のプレーができないとね!

 

まだまだこれからのチームだけど、来週はルーキーとしての真価が問われるガチンコ勝負。

5年生以下の活躍に期待です!

 


最新の画像もっと見る