座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2018/08/26 【レギュラー】 練習試合(vs 栗木ジャイアンツ)

2018-09-01 14:23:49 | 試合結果
 1234567
栗木 0 0 2 0 0 1   3
フェニックス 0 1 1 0 0 0   2

 

 1234567
フェニックス 0 0 0 0 0 0 0 0
栗木 0 2 4 0 4 0 X 10

 

川崎市麻生区の栗木ジャイアンツさんに遠征していただいての練習試合。

県内有数の強豪チームに胸をかしていただき、課題を意識しながらのチャレンジです。

 

IMG_7917   IMG_7918
IMG_7920   IMG_7921
IMG_7925   IMG_7929

 

第一試合

フェニックスの先発は皓基。

初回、全球ストライクで三者凡退にとると、チームがリズムに乗ってきた。

一回の裏の攻撃も、得点こそないが、各自が課題を意識しているのがよくわかる。

二回、先頭打者にツーベースを打たれるも、全体のリズムが良く、得点を与えない。

三回、記録には表れない守備の乱れを突かれ、2点を奪われるも、それ以外は集中してリズムよく守ることができました。

六回にランニングホームランを打たれ、試合には敗れましたが次につながる、とても意味のある敗戦になりました。

みんなが意識と集中力をもってリズムよく戦えたので、全員に☆1つ!

ナイスピッチングの皓基と好リードの一輝に☆もう1つ!

 

第二試合

フェニックスは航~一樹のリレー。

記録的な暑さもあり、メンバーを少し入れ替えて挑みましたが大敗しました。

得点されるときには、必ずミスが出ています。

ミスをどれだけ減らせるか、出てしまったミスは仕方がないけど、どれだけみんなでカバーできるか。我慢できるか。

ちょっとの差なんだけど、この差が強豪チームとの差。

二試合目は☆なし。

 

栗木ジャイアンツさん、大変暑い中での遠征ありがとうございました。

 

来週から秋季大会が始まります。

ライバルとの決着もつけなければなりません。

そこにたどり着くまでにも高い壁があります。

全員野球でやり切るぞ!

翔べフェニックス!!


最新の画像もっと見る