紙幣の不思議2

NWO=1% 日銀を潰し、造幣局で紙幣の管理が必要。金融奴隷からの脱却!反1%で繋がろう!

環境省の不思議な補助金 省エネ家電販促の為に補助金、ネット取引対象だけに限る 企業優遇の汚い政策が見えてくる

2016年08月20日 07時24分16秒 | 政治


何とも不思議な補助金です。

省エネ家電販促の為に補助金を出すようですが、ネット取引対象だけのようです。ネット通販大手に有利な補助金です。

>割高な傾向にある省エネ家電への買い替えを促し、二酸化炭素(CO2)排出減につなげる狙い。

家電メーカーからの要請もあったようです。

国民からはカネを毟り取り、企業優遇の汚い政策が見えてきます。


環境省、省エネ家電販促へ補助金

ネット取引対象

2016/8/20 04:57

 環境省は20日、インターネットを通じた省エネ家電の販売拡大に向け、ネット通販事業者に対する販促費用の補助制度を、年内にも導入する方針を固めた。購入者へのポイント還元などを実施してもらうことで、割高な傾向にある省エネ家電への買い替えを促し、二酸化炭素(CO2)排出減につなげる狙い。2016年度第2次補正予算案に関連費10億円程度を盛り込む。

 環境性能を5段階評価した「統一省エネルギーラベル」の最上位「五つ星」が付いたエアコン、テレビ、冷蔵庫のほか、発光ダイオード(LED)ライトが対象だ。


======================


自動車は13年以上経過したものに対して、税金が上がる仕組みになっています。家電同様、温暖化を建前にしています。古い車は温暖化防止の為に買い替えなさいと言う理屈ですね。

新車登録から13年以上経過した古い車は税金が上がる

自動車税、自動車取得税、自動車重量税には、エコカー減税や自動車グリーン税制といった低公害車に対する減税措置がありますが、古い車に対しては逆に増税措置があります。

新車登録から一定年数を経過して環境への負荷が大きくなった車に対しては、自動車税や自動車重量税を重くする制度です。自動車税の減税措置や割増などをまとめて、自動車税のグリーン化(環境配慮型税制)と呼ばれています。

環境への負荷が小さい車に優しく、負荷が大きい車に厳しいのが自動車税のグリーン化です。エコが大好きな日本では、今後もエコカーとそうでない車とのギャップが大きくなっていくのでしょう。



エコカー減税は1度きりですが、割増措置は13年経過以降、車を手放すまで適用されます。



重量税の割増率もおおよそ10%前後ですが、18年経過した3トン以下の車の場合、通常料金と比べて1.5倍も違います。



そのうち家電も温暖化詐欺にかこつけて、古い家電製品に対して税(環境税?)が掛かる仕組みを作るかも知れません。古い家電製品は電力を食うので、CO2削減の為に買い替えなさい的な刷り込みが始まるかも知れません。

普通にモノを販売しようとしても消費者の財布の紐が固いので、何とか財布の紐を緩めようと四苦八苦してますが、国民生活は汲々としているので、そう簡単には財布の紐を緩める事はないでしょう。

国民生活が豊かになれば自然とモノも売れ税収も上がりますが、政府も企業も強欲で、無い所から搾り取ろうとしているので、国内消費は冷え込むのは当たり前です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん茶)
2016-08-20 08:04:55
個人データ、取り寄せ可能に=購入履歴など本人請求-他者譲渡で情報流動化・経産省
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081900764&g=eco
返信する
Unknown (美作菅家党)
2016-08-20 11:11:01
スレチです

【緊急警告】史上最悪の“スーパーテロ”が間近!? 米国防総省で650兆円の使途不明金発覚、9.11前夜と全く同じ事態が進行中! tocana.jp/2016/08/post_1… @tocanailandさんから
https://twitter.com/egg_rice/status/766777894152441856
返信する
天皇の盾 (ホーマー)
2016-08-20 12:50:34
安倍首相、長い夏休み終える 計17日間、ゴルフ9回

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ8M5Q0YJ8MULFA00S.html

意外と安倍ちゃん、スコア良いらしい。w
ボダム新聞がプチバッシング。

天皇の生前退位で右派が内ゲバ! 小林よしのりは日本会議や渡部昇一に「天皇を奴隷化する国賊」と激烈批判

http://lite-ra.com/i/2016/08/post-2509.html

安倍、日本会議=悪 天皇=善 と、言う構図。
アーク(御神輿天皇)が傷つかない様、安倍、日本会議がスケープゴートになってる?
返信する
↑訂正 (ホーマー)
2016-08-20 13:11:10
ボダム新聞 ×

ポカポン新聞 ○
返信する
エコ (ごはたへ)
2016-08-20 14:13:37
こんにちは。
初めて書き込みさせていただきます。

かつて、古い家電製品の売買を禁止する制度「PSE問題」が実施直前までいった事がありますが、他にも白熱球に続いて蛍光灯まで製造禁止になってしまいそうですね。

「エコ」の名の下に税金で特定産業を支援するエコカー補助金やエコポイントなんて言うのもありましたが、本当のエコ製品である自転車には何の支援も無しで、公共交通機関もどんどん統廃合されてる事に、何の疑問も感じない人も多いのは何故でしょうか?報道なんかの影響なんでしょうかね?
返信する
Unknown (行きずり)
2016-08-20 17:02:19
人の命は鼻くそのようなものなんだな


特攻専用機の製造 ~中島飛行機・太田工場~

http://www.nhk.or.jp/shogenarchives/special/vol4.html


日本最大の軍用機メーカーだった「中島飛行機」の工場では、太平洋戦争末期、特攻専用機の設計、製造がおこなわれていた。試作名称「キ115」、通称「剣(つるぎ)」。設計簡略化のため、離陸すると車輪が落ちてしまう飛行機で、再び戻ってくることを前提としない「特攻兵器」だった。

こうした特攻機の製造や設計に当たった人々の証言である。
返信する
Unknown (百軒)
2016-08-20 23:46:11
スレチです。

相模原19人殺し」は安倍内閣の指示だった!?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/473.html?c6

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12191714002.html

返信する
Unknown (百軒)
2016-08-21 03:15:49
スレチです。

6回目の心臓移植をした100歳のデヴィッド・ロックフェラー氏が元気

http://matome.naver.jp/odai/2143403448581347001

その移植の心臓なんですが、実はクローンで自分の心臓という噂もあります。

http://blog.goo.ne.jp/thinklive/e/d3d815c0b59c9a157b7cc01dfa1f9e51

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。