紙幣の不思議2

NWO=1% 日銀を潰し、造幣局で紙幣の管理が必要。金融奴隷からの脱却!反1%で繋がろう!

陰謀=悪巧みなのであって当然なんですが、陰謀論は程々に

2019年01月05日 10時41分14秒 | 政治
陰謀=悪巧みなのであって当然なんですが、陰謀論に終始すると極論になり、お先真っ暗な言論になりがちなので、陰謀を理解した上でどうしたら良いのかを考え、1%でも可能性があれば自分の出来る範囲でベストを尽くすしかないので、そう考えて行動する様にしています。

陰謀論にどっぷり浸かると悪い事が起きた時には全て陰謀のせいにしてしまう集団がいて、その集団を見ていると、陰謀論という宗教にどっぷり浸かっていて、新興宗教に嵌る信者の様な感じなので、陰謀論も程々にしないと危ないと感じました。

陰謀論に嵌ると終着点は新興宗教の信者のようになり、何でもかんでも人頼みになってしまい、自分で何とかしようという気力が湧いてこなくなります。

有名陰謀論者はひも付きが多く、事実を8~9割、嘘を1~2割の割合で混ぜて話をし、変な方向へ誘おうとします。

陰謀論、右翼、左翼、ヘイトスピーチ等の言論は民衆を分断させる為のツールもであるので、そこに引っ掛からない様に俯瞰の目で物事を見る事が必要だと感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。