ザビやんの報告書Ver.1.5

どうも!モデラーのザビやんがプラモやらいろんなこと書いてくブログです!!

NIPCOM13 に参加しましたレポ-3年ぶりの新潟と多分7年ぶりの栄光-

2022-07-24 15:37:05 | 展示会とか

 はいー、どうも。

ザビやんでございます。

戻り梅雨かと思った晴れて来たりと、夏の天候は何処へ・・・。

そんな7月ですが、先週は3年ぶりに開催されたニプコムに参加しました!!

珍しく(?)、個人の作品撮ってなかったのでサークル卓の写真を。

もうねぇ、めっちゃ楽しかったよ。

久々にお会いする人やリアルでは初めましてー!!な人と模型前にして話せるのは本当に良いですね!!

しかも今回はガンプラだけじゃなくてAFVの受けも良かった。

3年間で若干作品のクオリティ上がったかな?(笑)

 

そして何とー!!

コンペ「ア・バオア・クー攻防戦」にて、特別賞をいただきましたー!!

まじで嬉しかったー!!

 

副賞はこんな感じでした。

うん、豪華!!

豪華絢爛!!

ちなみにハッピーターンは未だに食べ切れてません。

 

ここからはお約束の気になった作品の紹介とかに。

まずは、ぬっきーさんのリック・ドム。

モデグラの作例ですね。

これは生で見たかったやつです!!

ドムといえばこのスタイル、首の埋まり方ですよ!!

格好いいなぁ~。

 

チャーリーさんの紫苑鋼。

俗に言う、ブルーアーマー。

実は立体物を見るのは初めてです。

ゴッツイにはゴッツいけどスマート感もありますね。

 

marionさんのK.A.N。

カナルコード・エリアナイン。

モーターヘッドの中でもハイテク感ある造形に

光沢ある塗装が格好いいです。

 

シン・ゴジラ。

やっぱり迫力あるなぁ~。

2枚目の口の開き方なんかもすごいリアル!!

 

ポカモトさんのヴィネット。

小さい空間に色々とギュッと詰まっているのが何時見ても飽きないなぁ~と思って今回も見てました。

今月のアーマーモデリングではライターデビューされてます。

 

クルルさんのヤクト・ドーガ。

このヤクト・ドーガ、重武装菜上にミサイルもりもり。

ドラムマガジン式のマシンガンなのがもう大好き!!

 

カフェラテさんのレジェンドザク。

レジェンドザク作れるのがすごい!!

しかも格好いいし、ピカピカ!!

 

NARUTO-ナルト-のカンクロウとダンゾウ。

フルスクラッチで作られた作品です。

凄い・・・。

ダンゾウに至っては、右腕の写輪眼もちゃんと作り込まれてる!!

 

KANさんのホル車。

日本軍の試作戦車です。

低い車高に長めの砲身っていうのがロマンありますよね。

 

こなさんのZZⅡ。

こだわり満載なのが作品からもわかります。

お話を聞かせていただきましたが、「俺のこだわり詰め込みました!!」という気合を本当に感じました。

 

みどりんさんのシナンジュ・スタイン。

圧巻です!!

色々と発想を飛ばして作られたそうです。

ベースから本体、すべてが発想の集大成です!!

 

ボン兄さんのゾゴック。

細かいディテールとか、デカールワークに惹かれました。

色合いもカラフル!!

 

ken16wさんのジェガンD型。

「格好いいキットが手を加えると更に格好良くなるぞ!!」というのは

こういう作品のことなんだなぁと思いました。

スマートさがアップしてて格好いい!!

 

SSCさんのジムⅢ

軸はMGのジムⅡ。

いやぁ、これも格好いいです!!

ジムⅡベースなので、本来のジムⅢにはないスマートさだったり、また違った迫力を感じます。

 

アイスピさんのドムトルーパー。

まずは、ピンボケ写真でごめんなさい(汗

ブレイズウィザード装備かつ、バズーカも大型化していて、よりドム独特のどっしり感がましたように思います。

自分もHGでだけど、ドムトルーパーやりたくなってきた~(笑)

 

1/100ダーインスレイヴ装備のグレイズ。

ダーインスレイヴって出てないから、おそらくフルスクラッチ・・・。

これもすげぇ・・・。

撃たれたくない・・・。

 

ReiさんのA.O.Z版バーザム。

このキット、自分も持ってますがすごく良いキットです!!

しかもReiさんの塗装と相まって余計に格好良くなってます!!

 

アメノミさんのガンダムグレモリー Type/F

これも発想が効いてるなぁって思った作品。

オルフェンズ系キットだけで、フォビドゥンっぽさを再現されてます。

 

 

いくすさんのデストロイ。

これも生で見たかったー!!

でかい!!

これ作れるのが凄いです!!

 

ほりきちさんのシェンロンガンダム。

タウヤー装備だけでなく、アルトロンのビームキャノンも!!

アルトロンも格好いいけど、このシェンロンガンダムの方がより格好いいです!!

 

 

ワンダー丸さんのトールギス。

RGのトールギス、スジボリとかディテールアップでめっちゃ格好良くなってるのと、雄々しさみたいなものも感じます。

キット自体がグロスインジェクションのため、スジボリにヒヤヒヤしたそうです。

 

YUUさんの高機動型試作機。

チョイスが渋いですねぇ。

ショルダーアーマーからシールドが繋がっているのがまた試作機らしさを感じさせます。

武装もジャイアント・バズにシュツルム・ファウストなのが最高です!!

 

 

くもさんのジェノアス。

第8宇宙艦隊所属機のカラーリングです。

シンプルですがこの色合のジェノアス、自分は好きです。

 

ケインさんのエグゾフレーム。

オブソリートは未見ですが、ケインさんの作品を見ると、興味が湧いてきます。

そして作ってみたくなる!!

 

同じく、ケインさんの作品。

ビックスケールのブローニングM2機関銃。

迫力ある上に弾も細かく塗られていて、すげぇー!!

もう実際に撃てそうなんじゃないかって思いました。

 

 

はい、という訳でニプコムのレポはこんな感じで。

いつもより写真撮れてなかったのは、さんざん喋ることに集中してたからですねぇ。

でも楽しかったー!!

また来年、来年も行くぞ!!

 

そんでは。



最新の画像もっと見る