ザビやんの報告書Ver.1.5

どうも!モデラーのザビやんがプラモやらいろんなこと書いてくブログです!!

ゲルググ・マリーネ アサルトカスタム

2022-08-19 22:39:52 | プラモ制作

 おこんばんは~。

ザビやんです。

最近、「楽しんでプラモ作ってるね」と言われることが増えました。

嬉しい限りです!!

ニプコムのコンペ「ア・バオア・クー防衛戦」に出展したゲルググ・マリーネ アサルトカスタムの紹介です。

 

全体像はこんな感じです。

ゲルググ・マリーネは本来海兵隊用の機体。

海兵隊は真っ先に突っ込んでいくよなぁ・・・ってとこから始めてこうなりました(笑)

真っ先に突っ込んでいくのに、腕の速射砲とMMPマシンガンだけじゃなぁって思って、

MSV風な武装と、一年戦争時ならMMPじゃなくてゲルググイェーガーのマシンガンくらい

持っていてもいいでしょ?って感じで作りました。

 

背面はこんな感じです。

単純にゲルググ・マリーネの色にするのではなくて、発色の高い緑とグレー系の

スプリッター迷彩とミリタリー感あるオレンジ識別帯を入れたり。

純粋に「コンペに出すから作った!!」というよりは、「楽しんで作ったので見てください!!」

という感じです。

 

ちなみに腕につけてるのは、小型ロケットランチャー。

これはフルスクラッチで作りました。

あと、マリーネは胸の装甲があんまり出っ張ってないので、プラ板を貼って前に出しました。

この後、スジボリも入れてたり。

これがスジボリ入れて塗装し終わったときの画像。

胸の部分にスジボリが入ってるのがわかるかと思います。

あとは既存のモールドの縁をさらったりしました。

 

 

・・・てなわけで、今回はゲルググ・マリーネの完成記事でした~。

また長野の展示会なり他の展示会、どこかのお店の棚に居たら見てやってください。

では~。

 

 



最新の画像もっと見る