今日も明日もネギ日和

ネギま!好きの駄目人間のブログ。
ネギま!以外でも色々アニメ見ています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SUMMER CHAMPION2020 Minori Chihara 12th Summer Live!

2020-08-09 16:43:07 | ライブ感想
どうも!ヤンスです。
安定のお久しぶりです。相変わらずツイッターには現れているので、ヤンスの近況はそちらで…(笑
最近は仕事もなかなかに忙しく、なおかつコロナさんの影響で生きる楽しみであるライブや飲み会などの頻度も激減し、厳しい日々が続いています。
とはいえ、そんな中でも自分なりに新しい楽しみ等を見つけたりして、ここ最近はYoutuberにハマっております。また推しが増えてしまいました…w

そんな中、私が応援しているみのりんこと茅原実里さんが毎年恒例の富士河口湖町での野外ライブを今年もやってくれました!
ただ、このようなご時世だったため、なんと無観客!しかし会場はいつもの河口湖ステラシアターで!

みのりんのライブはいつも私の心に最高の思い出を残してくれるのですが、いつもはその場限りのライブで何度も同じライブを見ることはできない(特に河口湖ライブはサマーキャンプ4以降円盤化されていない)ので、その場の勢いでツイートはしても、ブログ更新には至れないのが個人的実情でした…。
しかし今回は!ライブ配信で、なおかつ8月9日(今日!)までアーカイブで何度でも見られる!ということで、せっかくなら振り返りブログとか書きたいよね!ってことで、書いてます。

ここから先は自分の思いの丈を綴るだけになるので、過去の経緯とかあっても特段説明もせずな文章になるかと思いますがご容赦ください(自己満ブログですみません…w)。
リアタイ配信は、普段みのりんライブでいつも連番で参加してくれるフォロワーさんと通話しながら見てました。家だったのでお酒とか飲みながらめちゃくちゃ楽しみましたねw

いざ、配信が始まると、まずは河口湖駅からの映像でスタート!
河口湖駅から河口湖ステラシアターまでの道のりを映像で流してくれる粋なはからい!いつも始発電車で河口湖駅に向かって、そこから歩いてステラに向かう私としてはこの風景が懐かしい…。いつもお世話になるショッピングセンターBELLさん、ファミリーマートさん、それ以外にもたくさんみのりんの河口湖ステラシアターでのライブを応援してくれるお店などが…。これだけでワクワクが止まらない!いつも歩きながら富士山を目指して歩いている感じがたまらなく良いのよね。

河口湖ステラシアターに到着したら、みのりんとCMBの円陣でみのりんが「12年目の夏!サマーチャンピオン2020!しまっていこうぜ~!」と言って、オープニング映像。
2009年の初めての河口湖ライブから振り返るような演出。このオープニング映像だけでもいいからYoutubeとかにあげてほしい…。これだけで涙腺が緩むやつです。

そしてライブ本編!フリドリからスタート!
みのりんの姿とみのりんの「みんな、久しぶり~!!!」という声を聴いた時、私の涙腺が決壊しました(早い)。
いや、ほんと久しぶりだったんです。前回のみのりん単独ライブはたしか2019/11/18の15周年記念ライブだったけど、その後も大イベントみのりんトラベルinHawaiiや、SANCTUARYⅡのリリイベがあったし、単独イベントじゃないけど、鹿児島(鹿屋)でのイベントや名古屋でのイベントもあったので、実際には普段とそこまで変わらないスパンにも思える。
だけど、今回はそういう物理的なスケジュールの久しぶりだけじゃなくて、精神的な久しぶり(?)みたいなのもあったのかなって。というのも、例の5月の記事の件で、みのりんのブログ更新が止まっていたことが大きいのではないかと。毎日ブログ投稿してくれていた人とその投稿を楽しみにしていた人たち、そのブログ更新を通じて繋がっていたものが、その更新が止まったことで離れたような気持ちになっていたのかなって。だからこそ、今回のみのりんの「久しぶり~!!!」は嬉しかったし、泣けてしまいました。
フリドリは最後の『私ここで唄うよ』の『ここ』の時に地面を指さすみのりんが良いのよね。これからも河口湖ステラシアターで唄ってほしい。唄ってください。

あと、今回の配信の演出で、ファンのコールや歓声を入れてくれたのは凄い良いなって思いました!普段のライブの様子が伝わる良い演出。みのりんと一緒に盛り上がれる気分になれました(*´ω`)

2曲目はサンフラ!この曲のカメラの使い方は配信ならではで、流石だなー!と思いました。
唄ってるみのりんの顔がこんなに近くに…それだけでドキドキしちゃってダメでした!!好き!!ってなりました(語彙力
サンフラは河口湖ステラシアターでは欠かせない1曲!と思いながら、私が初めて参加したサマキャン3(三日目のみ参戦)で、当時サンフラを楽しみに黄色のサイリウムを用意していって、キフォラが先に来て折りたくなったけど(いや、サンフラがあるはずだからおっちゃだめだ…)と我慢した結果サンフラが歌われずにライブが終了するという思い出がwwでも、今では欠かせなくなってますよね!!ww

3曲目はラシュマ!!元祖旗曲!!安定感です。
この日会場にファンはいなかったけど、その場にいたスタッフの皆さんが楽しそうに旗振りしてる姿が印象的でした。みのりんのライブではみのりんやファンだけでなく、バンド、ダンサー、スタッフみんな楽しんでるのが伝わって本当に良いんですよね。
スタッフサイドの愛を感じるのには、過去のライブBDとかのバックステージ映像とか見てほしい。バックステージ系は基本泣いちゃいますw特におすすめはSAL武道館の円盤!あれは、みのりんの最後の「みんな、だーいすきっ!」でステージ裏で全力で喜ぶバンドメンバーとスタッフがいて、笑顔でステージ裏に戻ってくるみのりんをお出迎えする、あそこが本当に泣けちゃうので。バックステージ系は必見です。

次にキャラソンコーナー!
MCでSANCTUARYⅡに触れたからてっきり「We are stars!」かと思ったらキャラソンに触れはじめて、うおおまじか!!ってなりました。
そしてその選曲2曲が、千秋と長門。もし、配信だから見てみるか、と思った初めましてな人がいたら、そういう人にも刺さりそうなチョイスが流石!!
唄う前に千秋にバトンタッチするためにくるくるっと回るみのりんが可愛かった!間奏のセリフもオリジナルな感じでよきでした!(カナチア推しとして、「カナの馬鹿野郎」、ありがとうございました…!ww)あと、最後の「人生はいろいろあるんだよ」がなかなか深い言葉でおおう、ともなりましたね…w
そしてやっぱり強い「雪、無音、窓辺にて。」みのりんが長門を特別な存在と思うように、我々ファンからしてもやはり長門は特別で、この歌はいつでも最強です。「SELECT?」や二期の曲たちも強いので、振替日が決まっているキャラソンライブでは是非これらも唄ってほしいところ。

CMB紹介!
ケニー、ガンちゃん、チャンババは安定のメンバー!しんちゃんも最近はすっかりCMBメンバーとして馴染んできているなあ、と思いました。
個人的には陽ちゃんとハンバーグ(ビッグボーイ)も戻ってきてほしいなあ、なんて思ったり…。
CMBのテーマはめちゃくちゃかっこよくてすき!!!

アコースティックコーナー!
その前にMCで追加グッズ紹介コーナー。まさかの当日に追加グッズ来るとは思わなくて困惑したよね…。受注生産と確認することもせず、全部買ったんだけどww
ただ、できればチャリティーリストバンドはライブ当日に間に合わせてほしかった~~~っていうわがまま。
トレカの紹介は現物がなくて、「チェックしてね!」で終わらせるみのりんがかわいいw

アコースティック1曲目は「Plumeria」。この曲はハワイ補正がありすぎて、もう最強ソング!!!しかもアコースティックで歌ったステージ裏のこの場所が、ハワイで「Plumeria」を披露した時のフェアウェルパーティの会場に雰囲気似ててなおさら!!!アコースティックの音がまた良いんだぁ…優しい音楽。。
2曲目は「夏色華日」。お久しぶりの歌ですね。基本的にこの時期にしか歌えないような歌ですし、この場所にぴったりだし、聴けて嬉しかった~!でも余計にこれ河口湖で、河口湖の風を感じながら聴きたかった~~~となる一曲でした。今度は現地で聴けたらいいな。
3曲目は「ステラステージ」。やっぱりステラシアターではステラステージ歌わないとね!これも過去に歌わなかったね、、みたいな年がありましたねwwアコースティックっていうのがまた、優しい雰囲気マシマシで幸せな気持ちになりました!河口湖の夜に、星空を見ながら聴きたい!!

アコースティックが終わり、いつものステージに戻って。
MC中に鼻水が出ちゃって、ティッシュか何かで拭いたみのりんがそのティッシュ的なものを「ここにおいていいかな」って置いたらケニーに「汚っ!w」って言われ、「ごめんなさいww」っていうその「ごめんなさいww」のみのりんが好き((
早くマスクとかフェイスシールドとかなくていい世の中になってほしいですね。。。

そしてエイミー。
エイミーは、ここ最近のみのりん楽曲では断トツで大好きな楽曲。できることならライブで毎回唄ってほしい。
ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン外伝、本編も泣けたけど、エンディングのエイミーで一番泣けるっていう事象が起きたくらい。
三拍子の心地よさとか、みのりんの作品へぴったり寄り添った歌詞とか、素晴らしい要素しかなくて、これからいろんな人に薦めたい。

境界の彼方。すみません、実はライブ配信リアタイ時、お酒飲みすぎて、この歌とCMBのテーマとトモチャンの記憶がないのです…(アーカイブで見て、ちゃんと補完しましたよ!!←)。
境界の彼方は、TtOツアーの時にこの歌はイケイケ楽曲に行けてもつよい!というのが証明された楽曲だと個人的に思っていて、静かな曲かと思ったら実は激しい、みたいな。だからこそフェスとかでも結構人気が高いイメージ!

CMBのテーマは各メンバーの紹介ソング的なので、めっちゃいいですね。こういうの好きです!サビの「We are CMB!」のところもいい!これは是非また次のライブとかでもやってほしい!大声のしんちゃんも見れていいぞ~!ww

トモチャン!大好きな曲だったのに寝てしまって悔しい…!←
この歌はCメロの『Time has gone, time has gone You know? ゆっくりと急いでみて 不可能を可能にする 君が君を変える』ってところが昔からずっと大好きな部分です。
今回みのりんは、不可能(だと思われたライブ)を可能にして、みのりん自身の勇気の一歩がみのりん自身を変えられたんじゃないかな。またみんなで『Wow wow chance』を叫びましょう!!

次に「声もなく始まる世界」!まさか今回のセトリにこの曲を入れてくるとは思わず、びっくりしました!!
でも歌詞を改めてみると、今回のライブに入れたのはなかなか意味ありげな気もしています。客席を走りながら歌うみのりん、良いですね。普段できない客席側にいるみのりんを見ることができたのは今回の素敵ポイントの一つでした!

タミネ!!終盤の畳みかける感じ、やっぱりこれだよなあ、って感じです!
二番の終わった後、ギターのターンがあっていつもここ、みのりんは「ギター!」って言うことが多い気がするんだけど、今回は「ギター馬場一人!」って言ってるのが新鮮でした。

そしてパラロス!!アツい!!!現地だったらあり得ないくらい飛び跳ねてるやつ!!!(家はマンションなので残念ながら…(´;ω;`)w)
歌詞の間違いは安定ですねww(パラロスの歌詞間違いといえば、アニサマで最後の最後に間違えるやつ思い出しちゃいますww)
無観客でも観客席にマイクを向けてくれるみのりんが本当に好き。みのりんは私たちファンをちゃんと大切にしてくれてるんだって思う。

そして、MC。
大事な話の前に足元にいる虫さんを見つけて、踏みたくないからと、ガンちゃんに渡す(w)みのりん。これだけでも人柄がわかりますよね。

そして、大事な話。みのりんからの謝罪の気持ちと5月に出た記事がほぼ事実である旨、そして今日大先生がいない事実とこれから先、ライブや楽曲制作でも一緒になることはない旨。でも、大先生と10年以上やってきた中で、大先生がいたからできた楽曲もある。音楽に罪はない。自分が音楽活動を続ける中で出会えてよかったと思う。これから先、大先生の音楽を耳にしたり、姿を目にしたりしたときには応援してくれたら嬉しい。そんなお話。
みのりんは、本当はさらっと謝って終わらせることもできたけど、私とファンのみんなってそんなさらっと謝って終われる関係じゃないよなって。と言ってくれました。その言葉だけで、ファンの私からしたら本当に救われた。
みのりんの背中を押してくれたプロデューサーのすずめちゃん。そしてみのりんのことを励ましてくれて、怒ってくれて、笑ってくれた周りの人たち。すべての皆さんに感謝しています。
正直、私も報道が出てすぐの時はどうしたらいいのかわからなかった。プライベートの事だけど、やっぱりどうしても重い事実すぎて、報道が出た当時、仕事でも落ち込んでいた時期だったので、なおさら辛くて、リアルにどうしてこんなに生きるのがつらいんだろう、と思ってました。
ツイッター見てるとどんどん落ちていくので、しばらくツイッターを離れて、考えている期間がありました。私はその期間で、それでもやっぱり自分の人生に茅原実里がいないことは考えられないと思い、やっぱりこれからも応援していこうと決意できました。だから、今日のライブはもともと前向きな気持ちで見れてはいたのですが、改めてみのりんの表情、声、言葉を素のままで受け止めることができて、救われました。多分私はこれからも一生、みのりんを応援していくんだろうなって、そんな風に思えた話でした。
今回の報道で、このライブの日までみのりんの歌が聴けていない人やとりあえずチケットあるから見るけど、このままファンはやめると思う、と言っていたフォロワーの方もたくさんいました。でも、このMCとライブを通して、そういう気持ちの人たちが戻ってきてくれました。
それはみのりんが正直な気持ちで私たちファンにぶつかってきてくれたから、さらっと謝って終われる関係じゃないと言ってくれたから。みのりん、勇気を出して、お話してくれて、歌ってくれて、ありがとう。みのりんが勇気を出してくれたから、今でも私はみのりんが大好きです。これからも大好きです。

そんなMCの後に歌われたSing for you。
実は、サマチャン前にファンのみんなでみのりんに歌を届けようというプロジェクトに二つほど参加させて頂きまして、その一つはこの「Sing for you」でした。
みんなでみのりんに感謝の気持ちを届けたいという一心で、みんなで協力したこの企画のおかげでなおさらこの歌が響きました。
泣きそうになりながらも、泣かずに歌いきる、みのりん、彼女は強い。ここからまた新しいスタートで、頑張ってくれるのではないかと、そう思える一曲でした。

次に純白サンクチュアリィ。この演出はダメすぎる!!!ほんとに大号泣ですよ。
みのりんが客席側に行ったかと思ったら、客席には白い光が。みのりんが、ファンの光を大切にしてくれている、そんな気がしてもう感無量で。
やっぱり純白は特別な楽曲ですよね。100回目のライブまでずっと欠かさずに歌ってきた曲。今は欠かさずではなくなったけど、大事な時には絶対に歌う曲になりました。
今回のライブでは、もちろん欠かすことなんてできなくて。この楽曲があったから繋がったファンもたくさんいるはずだから。
先日、みのりんファンの人と話したのですが、Contact追加公演の純白と、二回目の武道館の純白と、今回の純白で三大純白サンクチュアリィだ!と言われて、納得しかしなかったですねw
最高の純白サンクチュアリィをありがとうございました!!!

そして、ピュアノ。
この歌も特別。サマキャン3でみんなでつくるMVがあったから、この歌はみのりんとファンを優しい気持ちでつないでくれる大切な楽曲。
一回目のMVも二回目のMVも、ファンのみんなの笑顔が輝いているんです。私はみのりんのことが大好きなファンのみんなの笑顔も込みで大好きだから、このMV大好きなんですよね。
ここで客席にいる昇、トラちゃん、ムクが登場。ライブ中ずっとみのりんのことを見守ってくれてたんですね。ちゃんとこの子達に、客席に敷くシートを使ってるところがみのりんらしくて大好きですw
ピュアので私の大好きなフレーズを残しておきます。
『あたりまえに救われているね かけがえない優しさで 胸に響く君の存在が 何度も勇気をくれる 耳を澄まして 顔を上げるんだ 心と心を繋ごう 一緒に』

そして最後のla la laをしっかり聴いてくれるみのりん、今度は生のライブで一緒に歌いたい。

最後はぶちあがっていきましょう!ということで美歌爛漫ノ宴ニテ!!!
ここもサンフラと同様、みのりんの顔が間近にくるやつ!!ぶちあがりみのりん可愛すぎるんじゃ~~~!!!
美歌爛漫、かなり好きだし、サマチャンテーマソングということなんで、もう毎年歌ってください!!!やっぱり俊龍つよい!!((
個人的に好きなのは、二番のBメロでグダグダなみのりんwww歌詞がわからなくてわたわたして、ようやく『タオルを回して』で復活したと思ったら、
『ソーシャルディスタンス~!』\ダメよ!ダメよ!ダメよ!/が最高に好きでwwwソーシャルディスタンスダメよはダメよwwwとマジレスしちゃうwww←
あと、\ダメよ!ダメよ!ダメよ!/の言い方が大好きで、なんなんだろうなあ、と思ったらなんだか人間味溢れる言い方なんだなって(主観です)。今回の1件からのこのMCを受けて、改めて素のみのりんというか、今まで女神的な感じで神格化されていたような人がようやく人間になったというか(謎ですが、あくまで主観です)。
どちらも好きだけど、私は改めて、今のみのりんが好き!!!!

ライブは終わり、みんなで花火。
今年もみのりんと花火が見れたよ~~~!!!なんだかこの日みた花火は画面越しなのにとても綺麗で、感動しちゃいましたね。
あと、花火を見ているみのりんの姿が見れたのも嬉しかった!これはサマチャン制作宣伝部の方のツイートで見た気がするので、その案が取り入れられた感じかな?
今日のサマチャン感想ツイートを読むみのりん。早速フォロワーさんが読まれてたのが笑ったw読まれた方おめでとうございます!
画面が消えちゃってガンちゃんに助けを求めるみのりん好き!

最後にみのりんからの挨拶と、いつもの「みんなだーいすきっ!」。
心の底からのみのりんの「ライブ好きだなぁ」が聴けたのも嬉しい。
みのりんの挨拶で「みんなに!会いたい!めちゃくちゃみんなに会いたいです!」の時にカメラが正面のものに切り替わってくれたの神。私も会いたいよ~~~~!!!!(´;ω;`)
美歌爛漫のBGMが流れてみのりんの声は聞こえなかったけど「また会おうね!」って言ってくれたのは伝わったので、また会いに行きますよ!!!!

エンディングは、リハーサルの様子と、富士河口湖町の皆様からのメッセージ。このメッセージがまた泣けるよね…12年の時を経て、築き上げてきた富士河口湖町の皆さんとの絆、これって本当にすごいと思う!!!また富士河口湖町に行きます!!!(実は昨日、行ってきました…w)

みのりんからのメッセージ
『12年目の夏もたくさんの"愛"をどうもありがとう~♡ 2020.8.1 実里』

こちらこそ、たくさんのみのりんの愛をありがとうございました!!!!


いやー、ただただ想いの丈をぶつけるブログでした!!!w
このライブはなんと、今日の23時59分までアーカイブ配信で見れます!!購入もそれまでであればできるので、是非!今からでも見てみたいという方は是非!!!是非!!!(圧やめ)

ここまで色々あったけど、これまでみのりんを応援してきたことは絶対間違いなんかじゃなかったし、これから先みのりんを応援することも自信をもってしていける、それがはっきり分かったライブでした。
みのりん、CMBの皆さん、スタッフの皆さん、富士河口湖町の皆さん、ファンの皆さん、みのりんに関わるすべての皆さんに感謝!!!

今までもこれからもずーーーっとみのりんのことがだーいすきっ!!!!

以上、もし最後まで読んでくださる方がいたらあなたは神です。
ありがとうございました!!!
コメント

このちゃんHappy Birthday!!!

2019-03-18 23:58:26 | 魔法先生ネギま!
このせつはどうも!ヤンスです。

さてさて、本日は(あと数分で日付変わってしまうのですが、、)、
このちゃんのお誕生日です!!!

わー!!!おめでとう!!!おめでとう!!!
そしてついにこのせつ二人とも三十路です!!!!!




最近せっちゃんの誕生日の時期はどうしても出張になってしまっていて、その後のこのちゃんもなんだかんだできていなかったケーキでお祝いを久々にできました!
そしてツイートをブログに埋め込むことに成功した!なるほど、基本ツイッターになっている自分にこれは便利だw

三十路なのでローソクは3本です。いつの間にかこのせつも三十路なんだなあとしみじみ…(笑)

さて、そんなこんなで、めっっっっっちゃ短いですがSS書きました!!!w
実はこのちゃんバースデーの前日にネギま!とUQ関連の片岡沙耶さん(ドラマ版ネギま!風香役)、広瀬ゆうきさん(アニメUQ HOLDER!九郎丸役)、斎藤亜美さん(舞台版ネギま!カモ君役)が出演していた「舞台版 魔法少女(?)マジカルジャシリカ-第壱磁マジカル大戦-」を観劇してきたのですが、その際にお久しぶりにネギま!な方々とオフ会をしたのもあって、刺激を受けたのと私が「明日はこのちゃんの誕生日ですよ!」と言ったのに対して「それはSSを書くとか?」と言ってくれたフォロワーさんのおかげで書けました!ありがとうございます!!
短いのと、まったく別の作品別のアーティスト茅原実里さんの「みちしるべ」を聴きながら書いたものになりました!www

では、以下よりどうぞ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


このちゃん、あなたの存在が私の道しるべです。

「このちゃん、お誕生日おめでとうございます」
「せっちゃん、今年もありがとな♪」

結婚してから2回目のこのちゃんの誕生日。
私はサプライズは苦手で、このちゃんもそれを分かっているので、毎年このちゃんの欲しいものをプレゼントし、
その日は必ず休暇をもらってこのちゃんと一緒に過ごすことに決めている。

今年の誕生日は、京都にまで足を運んで幼い頃二人でよく遊んだ場所で思い出話をしたり、
中学時代に修学旅行で観光した場所や、ネギ先生たちと一緒に戦った場所等をめぐり、今は宿で食事を終え、まったりとしているところだ。
このちゃんの実家には明日ご挨拶に伺うことにしているので、お父様には申し訳ないが、今日は二人きりの時間を過ごさせてもらうことにしている。

「なんや今日は懐かしい場所ようさん行ったから、いろんな記憶が蘇ったなあ」
「はい、私も懐かしさで色々とこみあげてきてしまいました」
「うちも!特に修学旅行で行ったとことか!あの出来事がなかったらうちとせっちゃんは永遠にすれ違ったまんまやったかも…って考えると恐ろしいわ」

伏し目がちにそう言うこのちゃん。
修学旅行までは護衛の任務を全うするために、このちゃんとは距離を置くべきだと考えていた。
しかしそれは大きな間違いで、結果としてあの修学旅行の1件があったからそこからはずっとこのちゃんの傍にいることができている。

「私はこのちゃんの存在を自身の道しるべとして、生きてきました。それは昔も今も変わりません。
 このちゃんがいたから私がいる、私は私らしくいられています。修学旅行の1件は改めてそれを認識させられましたし、このちゃんと一緒にいても良いんだという自信にもつながりました」
「せっちゃん…」
「このちゃん、生まれてきてくれて、そして私に出会ってくれてありがとう。そしてあの時、私を見捨てないでくれて、ありがとう」
「見捨てるなんてするわけない。だって、うちにとってもせっちゃんは道しるべやったんよ?うちの方こそ、ずっとずっと見守り続けてくれてありがとう!」

これからも二人で幸せを作っていきましょう、ずっとずっと愛しています。


fin
 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



はい!!!!久々すぎてなまりになまった文章でした(そもそもなまる程上手くないやろって突っ込みはやめて…w)


今回改めて思ったのは、やっぱりこのせつが好きで、このちゃんとせっちゃんが好きということでした。
なので私は細々とではありますが、今後も応援していきますよ!


このちゃん、本当におめでとう!!!!これからもせっちゃんと末永くお幸せに!!!!!!

コメント

2017年という年

2017-12-29 23:54:53 | 魔法先生ネギま!
このせつはどうも!ヤンスです。

前回のこのせつ記念日更新から月日が経ち、あっという間に年末です\(^o^)/
そんな年末の今日に、とてもとても嬉しい、奇跡のような朗報を目にし、更新に至っています。

朗報というのは、こちらです。



小林ゆうさん、ご結婚おめでとうございます!!!


まさかまさかですよ。正直なところ、ゆうさんがご結婚されるのはなかなか想像できなかったので、いつか来るかもしれないけど、まだ先だろう、等と思っていたところなんですけど。。
ゆうさんの結婚、本当におめでたいです!!!ゆうさんを受け止められる旦那さん、どんな方なのかゆうさんの似顔絵で良いから見たい…!w

ゆうさんの結婚という事実が奇跡の朗報、というよりは、2017年にゆうさんの結婚発表があったことが奇跡の朗報なんですよね。

それはこの動画を見てもらえれば…
【寿】野中藍より結婚のご報告

このブログでは記事にはしていなかったのですが、あいぽんも今年ご結婚されたのです。
その直後に新宿バルト9にて開催された大麻帆良祭上映会では、直接あいぽんにおめでとうを伝えられて幸せでした!
で、そこで話題になったのが「このせつの結婚も2017年」ということでした。
偶然の一致ということで、その場にいた赤松先生、神田さん、あいぽんで「次はゆうちゃん」と冗談交じりで話してたのですが、まさか実現するとは!!!

だからもうね、まさしくね。



奇跡の朗報なのですよ!!!

偶然でもこんな奇跡ってある?????
そして今年はUQ HOLDER!も無事アニメが最終回を迎え、その最終回ではこのせつがまたしゃべったんですよ。しかもいつも通りのきゃっきゃうふふまで…!
しかも、そのアニメの一シーンでせっちゃんは「建御雷(タケミカズチ)」を使って戦っていたんですよ…!これはこのちゃんとの仮契約で得たアーティファクト!!!もう最高!!!

今年、8月にこのせつ結婚祝いに富士登山を達成したのですが、まさかこのお祝いが中の人にまで通ずるものになったのが凄すぎて。

本当に、今という時を生きていて良かった。2017年は私にとってかけがえのない年になりました。年末に最強の朗報を本当にありがとうございました!!!!

ゆうさんについては高校時代に思い切り追いかけていた時代もあるので、せっかくなのでその振り返りも別の記事でしたいなって思います。

本当にありがとうございます!!!!!!

このせつ大好きーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

では、このへんで!

コメント

このせつ記念日8年目!!!

2017-05-27 00:26:02 | 魔法先生ネギま!
このせつはどうも!ヤンスです。

少し遅れてしまいました。社会人になるってつらいですね…(最近繁忙期でほぼ毎日仕事お持ち帰りという)
さてさて、今日は!

 

このせつ記念日8年目です!!!


あれから8年。ついに二人が結婚する年のこのせつ記念日ですよ…!
(このせつ記念日とは:このせつの仮契約回が載っているマガジンが発売された日。当時のヤンスはネットでこのせつ仮契約情報を見て、急いでマガジンを買いに行ったそう←)

そんな今日を迎える前日に、図ったかのように素敵なプレゼントが!!
  

(画像編集めんd…大きくてごめんなさい!((

赤松健原画展のグッズである赤松先生箔押しサイン入りタペストリーです!
ちびこのせつが可愛いんですよおおおおおおおおお!好き…

このせつを好きになって、原作では何度も未遂やはやくぅぅぅってなるシーンだったり、いろいろありました。
そしたらまず最初にネギま!?neoでこのせつキッスがありうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおってなって(幸せ…天に召されそう…)ってなったのに、後に原作で来てくれるなんて…赤松先生、本当にありがとうございます。。。


そして今年、祝い始めて8年目。今年もこうして無事に祝えたこと、感謝です。

そういえばネギま!アニメ全部のBD-BOXが出るそうですね。いつか絶大な破壊力のあるこのせつが特典になると覚悟しているので…お願いします!!!←

では、今日はこのへんで。今日(27日)はみのりんのツアー千秋楽in名古屋でもあるので、全力で参加してきます!

このちゃん、せっちゃん、本当におめでとう!!!ずっとずっと二人が幸せでいてくれますように!

コメント

せっちゃんHappy Birthday!

2017-01-17 23:37:59 | 魔法先生ネギま!
どうも!ヤンスです。

遅くなってしまいましたが
  

今日はせっちゃんのお誕生日です!!!

時間がなくて今フォルダにあるせっちゃんの画像で。たっぷりお休みの日に改めてせっちゃんフォルダを作りたいなあ。

なので、いつも通りな感じですが!

 


(あ、若干画像のサイズが違う…まあいっか☆←)

今年もケーキでお祝いです!!!
今回ネームプレートじゃないものをお願いしてしまい、購入してからこれでは名前がない…!!ってなりました。不覚…!
再来月のこのちゃん誕生日の時には気を付けますw

今年はせっちゃんが結婚して初めてのお誕生日ということになりますね。
毎年お祝いしているけれど、二人にとってもいつもとは違った特別な誕生日になるんじゃないでしょうか。

------------------------------


「せっちゃんとこうして誕生日祝うのももう何回目やろね?」
「そうですね。幼い頃からお嬢様にはたくさんお祝いして頂きましたし」
「そやね~。でも、一時期はうちのこと避けてお祝いすらさせてくれへんかった!」
「うっ…それは…申し訳ありません…」
「もう、本気にせんといてや~。そんなところもせっちゃんらしいけど。それやって、うちのことを想ってのことやったし、何より今こうしてせっちゃんとまたお祝いできてる。それもかけがえのないパートナーとして。ずーっとせっちゃんがいてくれたから今があるんよ。ありがとな♪」
「お嬢様…いえ、このちゃん。お礼を言うのは私のほうです。昔も今もこのちゃんがいてくれたから、私は私のままでいられました。私は私の幸せを大切にして良いと、強くなることができました。このちゃん、ありがとう」
「せっちゃん、今日は一緒に寝ても良い?」
「もちろんです。今日は私も貴女のぬくもりを感じて眠りたい。誕生日ですし、少しは甘えてもいいですよね…?」
「ふふっ、せっちゃんかわええ。ありがとな」

------------------------------

もうこの頃にはせっちゃんもそれなりに甘え方も心得て(とはいっても奥手)たりしてたら良いなって。

このブログ更新のために、改めてせっちゃんの画像見てたら「せっちゃん尊い…」ってなりました←
あー!もうせっちゃん大好き!!!!!((


このちゃんとたくさん幸せを分かち合って、素敵なお誕生日、そして素敵な一年にしてくださいね。
せっちゃん、今年も祝わせてくれてありがとうございます!


では、今日はこのへんで!

コメント

2017年はみのりんファン10周年!

2017-01-02 23:01:41 | 声優系
どうも!ヤンスです。

有言実行、昨日の記事に引き続き本日更新ができそうです!(昨日の記事は若干投稿時間操作しちゃってましたが←)

今日は一日とある同人ゲームをプレイしていました。
それは、「ねのかみ 京の都とふたりの姫騎士」後編です!
一言で説明すると、和風伝記百合ADVということで主人公となる二人の騎士とそれぞれの恋愛としてのパートナーとなる姫を中心とした物語です。
今日、後編を最後までプレイしたのですがもう最高すぎて!!!なので、これについては別途感想記事書きたいなあと。てか書く!(またw


さて、今日は昨日のブログで少し触れましたが今年2017年はみのりん的にも個人的に節目の年になるのでそれについて。

それは10年前となる2007年の11月25日のブログで書かれていました。
そう、10年前、私は初めてみのりんのCDを買いそれからファンになっていったのです!つまり、
みのりんファン歴10周年です!!!

私が『Contact』を購入した日は11月25日ですが、本来の発売日は10月24日。当時まだ中学1年だった私はお金がなくてすぐには買えなくて\(^o^)/

そもそもCDを購入したきっかけとしては
当時放送していた「らき☆すた」で岩崎みなみちゃんを好きになり、その流れでみのりんを知って、「らき☆すた」放送時間帯のCMで『Contact』の「詩人の旅」のPVを見てほしいと思ったんだと思います。すみません、正直みのりんに関してははっきりとここで落ちた!みたいなのはなくてただ、『Contact』からはCDが出るたびにお、買わなきゃみたいになっていつの間にか好きになってたとしか言えなくて…w
明確にライブに参加してみたい!と思ったのはParadeツアーの頃でした。アルバム『Parade』を買ってそこに封入されていたツアー優先申し込み券を見て応募してみようかなあ…と考えました。でも、実際には思うだけで応募の方法もよくわからんし、自分みたいな子供が行くべきじゃないのかなとか思って諦めてしまったのです。今過去に戻れるなら、「絶対に参加した方がいい!そしてフラッグをゲットするのです!」と言ってるのですが(笑)

それから時がたち私が高校生になった頃、みのりんのイベントに初参加しました。
それが2007年4月3日の『radio minorhythm』公開録音イベントでした!(リンク先のブログ記事はレポではなく、明日行きますよ報告のものになりますが)
そこでイベント初参加し、同じ年の「Sing All Love」ツアーに参加。以降は毎回ツアーに参加でき、昨年は「Innocent Age」ツアーでついに夢の全通まで果たせました!!!
ここまで応援できること、本当にありがたいですね(*´ω`)

そんなこんなで、正確な日付はわからないのですが2007年がみのりんファン10周年であることに変わりはないということで!!!



昨日のカラオケにて、今年初のみのりん曲はみのりんとの出会いの曲「詩人の旅」にしましたー!!!

また、どこかのタイミングで過去に参加したみのりんイベントを振り返る記事でも書きたいと思います!

これからもみのりんと共に前進していきます!!!


では、今日はこのへんで!
コメント

2017年あけましておめでとうございます!

2017-01-01 23:30:21 | 魔法先生ネギま!
このせつはどうも!ヤンスです。

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!


もうあれですね。本題行っちゃいましょうね。

そう、皆さん2017年ですよ。2017年といえばもうね。大事な年ですよ。



近衛木乃香さんと桜咲刹那さんが結婚した年ですよ!!!

本編の書き方は二人が「誰と」結婚したのかは明記されていません。
しかし!二人とも結婚した年が2017年。そしてこの2ショット、そして28巻のこのせつ仮契約回でこのちゃんは将来もずっとパートナーとしてそばにいてほしいと思っていると告白。
それ以外にもいっぱいこのせつの歴史はあるのです…!!!!なので、このせつの二人がお互いをパートナーとし、結婚したということだろう!!!そうに違いない!という結論に至ったのです。
というかもはやツイッターでも2017年このせつ結婚の年ってのは私だけでなく多くのこのせつ好き先輩の方々も言ってることですし…!w←

正確な日付が記載されていないので、結婚記念日として具体的に挙げてお祝いするというのはちょっと難しいので、私は毎年お祝いしてるこのせつ記念日(5月27日)にまた改めてお祝いできたらなあと考えています。

私の百合好きの原点であるこのせつが遂に結婚ということで、とても感慨深いものがあります…!
私のできる限りで精いっぱいこのちゃんとせっちゃんをお祝いしたいと思います!

そんな記念すべき今年ですが、3月から「赤松健原画展」が開催されます!
この原画展の初日!!!日付見てください!(上の「赤松原画展」のところクリックでサイトに飛べます)


このちゃんの誕生日の3月18日なんですよおおおおおおお!!!!!!

これは何としても3月18日に行くしかない!と気合が入っています。とりあえず前売り券はローソン限定版でゲットしました!
日付は単なる偶然だとは思うのですが、何かしらの運命的なものがあるのかなあということでせっかくの機会無駄にしないわけにはいきません!(`・ω・´)


さて、本日1/1ですが、実はいろいろ家族で出かけたりなんだりして晩御飯食べた後に、カラオケに行ってきました。

「聖なる空の下で」を歌ってきました!

今年一発目のカラオケソングをこれに決めました!
かんたんにはなってしまいましたが、ひとまずのお祝いの形として!

あと2017年といえば、このせつのほかにみのりん的にも個人的に節目の大事な年だったので新年初カラオケの選曲もこだわりました。
みのりん関係についてはまた後日(できれば明日…!)改めて更新したいと思います。

今年はブログ更新頻度を上げていきたい!いや!上げる!!!!!!!

こんな風に自分の言いたいことをひたすら書くブログではありますが、今後ともよろしくお願いします!!!

では、今日はこのへんで!
コメント

2016年ありがとうございました。

2016-12-31 22:36:58 | お知らせ
どうも!ヤンスです。
前回の更新は10月でしたので、二ヶ月ぶりですね…!

なんだかんだで2016年もあと一時間半ほどで終わってしまいますね。
なんというか、とてもはやい!!!
あっちゅ~ますぎるよおおおおお。


そんな私ですが、今日までの3日間はコミケで充実した時間を過ごしました。
毎年私と仲良くしてくれている方、今年初めてお会いして仲良くなってくれた方、たくさんいます。本当にありがとうございます!

来年も相変わらずオタクな生活を過ごす予定のヤンスなので、今後とも仲良くしてくれると喜びで跳び跳ねます!!!←

では、簡単ではありますが、一年締めくくりの挨拶とさせて頂きます。

では、今年はこのへんで!
コメント

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~

2016-10-08 23:44:44 | 魔法先生ネギま!
どうも!ヤンスです。

いつも通りのお久しぶりなので、近況をば。
前回の記事は5月だったので、それ以降の出来事等を箇条書きすると
・初!みのりんライブツアー全通!
・ライブツアーとその最中に行われたアニソンCLUB!ライブ(みのりん出演)にも参加した結果、6月18日から毎週みのりんに会えた!
・サマキャン3ぶりのサマドリ(河口湖)に参加!
・アニサマ初日二日目参戦。二日目で北宇治カルテットのちかぺこと安済知佳さんにガチ恋する
・水樹奈々さん初の甲子園ライブ参戦!
・初のゲーマーズ大坪由佳一日店長お渡し会に参加!
・ユーフォ2期始まった!
・運転免許取得!


ほかにもいろいろあるのですが、まあこんな感じですかね~
最近はありがたいことにいろんなイベントにも参加できるようになって、イベントとかを楽しみに日々の生活を頑張ってたりしますw


さてさて、そんな私ですが今日は私にとって絶対に外してはいけない、外したくないニュースについて更新します!



「UQ HOLDER!」が「UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~」として別冊少年マガジンに帰ってきました!

皆さん!!!!!!!!!魔法先生ネギま!2ですって!!!!!!!!!!(大声)
以前からUQはネギま!の続編であることは明言されていましたが、改めてこのように表記されると…なんかもう感無量で。

移行後最初の話としては、ネギが先生として生徒たちと平和な日常を過ごしているシーンから始まります。そのありふれた日常(このモテ具合がありふれてるのは赤松ワールドだからこそって感じですがw)を刀太がみていくという感じでした。
今回はネギま!サイドの話が主で過去の懐かしいシーンやキャラも盛りだくさんでした!

こういう描写はいかにもネギま!で嬉しくなっちゃいますねw

ということはもちろん…!

このせつもいるわけですよね!!!ありがとうございます!!!!!!!

このちゃん、せっちゃん…!!!!!!1枚目のとかは結構今のUQの絵になっているのでネギま!時代と比べるとなんとなくイメージも変わりますね。
そして明日菜さんとネギくんとみんなでショッピングとか可愛いよ…日常に溶け込むせっちゃんかわいいよ…!!!
4人で歩いてるとき、何気に明日菜さんとせっちゃん、ネギくんとこのちゃんの並びになってて、明日菜さんとせっちゃんの仲の良さも表現されててめちゃくちゃ可愛い!
3枚目、みんなで騒いでるときにはじっこにいたこのせつ。
「キレーな夕日やー♡」
「ホントに」
なにこの二人…可愛すぎない…???久しぶりの公式このせつ投入過ぎてなんかすべてが愛おしくなってる((



そしてそして、UQでも大活躍な雪姫こと、エヴァちゃん。
いや、このエヴァ様は反則的な可愛さでしょう…。
エヴァ様がネギくんにキスするというネギま!時代にあったシーンでしたが、この時のエヴァ様がこんな様子だったなんて…!!!
刀太もキティが楽しそうに笑ってるのを見られて満足したようでしたが、「始まりの魔法使い」のヨルダの登場で急展開を迎えることに。
いきなりのラスボスとの戦いみたいな感じですが果たしてどうなるのか。
ネギま!とのつながりも今後ますます楽しみですね!

でもほんと、このせつ厨としては再び赤松先生のこのせつを目にすることができたという事実で今はかなり満足してしまっています…!

応募者全員サービスのエヴァ様ブランケット応募しなきゃ…!
ネギま!BOX付きのUQ12巻限定版楽しみ…!
UQアニメ楽しみ…!


来年はこのせつ結婚yearなので、UQの盛り上がりと一緒にこのせつとしても盛り上がっていきたいです!!!


では、今日はこのへんで!

コメント

このせつ記念日7年目!!!

2016-05-27 00:00:00 | 魔法先生ネギま!
このせつはどうも!ヤンスです。

さて、毎年恒例になって来ましたが…そうです、今日は!


このせつ記念日です!!!

ついに7年目ですよ。
あの感動の仮契約から7年です!

7年前ということは私は14歳。中学生か…って毎年同じようなことを言ってしみじみしてる気がします(笑)


今日のためにカットケーキではありますが、このせつの二人にケーキのプレゼントを用意しました!
なのですが、今パソコンが自動でWindows10にアップデート中でなんとかスマホから更新している状態なので、また落ち着いたらこのせつの二人と写真撮ってアップできたらなーと!

【追記】
Windows10にアップデートされて戻ってきました。とりあえず今は特に不便を感じないのでこのままでいいかなーと。
で、ケーキです!!!



特にローソクとかも用意できなくてごめんよ…!
二人ともショートケーキだけど、お互いにあーんして食べさせあっていてほしいな。


「せっちゃん、あーん♪」
「なっ!お、お嬢様、私も同じショートケーキなので…」
「むー。せっちゃんはうちからあーんされたケーキはいらんの?」
「えっ、いえ…欲しいです…」
「えへへ、ありがとな。はい、せっちゃんあーん♪」
「自分で食べるものより、お…このちゃんからもらうほうが美味しい」
「せっちゃん…!!大好き~!!」

みたいな感じで甘々な二人を所望します!

ところでこのせつの二人が結婚したのはいよいよ来年の2017年ですね。
このせつ結婚説を勝手に推進する者として、来年の今日はちょっと頑張りたいなーと。
口だけにならないようにしたい!

では、今日はこのへんで!
今までもこれからもこのせつの幸せを願って…。
コメント