goo

やっぱり、マンコー?が好き?


今日も1日お疲れ様でした 

まだまだ、お寒ございます、体調崩さぬように 

1月前に、足を怪我して、なかなか治らないので、お医者さんへ 

「 福田さん、骨折れてますよ 」 ダト 

「 先生、うちんちの  な住人は、痛いと言っても、大したことない  
って思う~、包帯グルグル巻きして~  」

「 もう遅い 」ダト  まっいいか!!


それで、やっぱり、マンコー?が好き? ってなんだよ 



 おしっこなら、拭かなくてもいいケド 

でも、やっぱり、拭きましょう!!

今日で、紙がなくなる 
買わなくちゃ 

どれにしようか~??

カン

やっぱり、マンコーだね!!

つまんなあい  すみません 



 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

遅くなりましたが。

今日も1日お疲れ様でした 

新年のご挨拶が、まだでしたね 

今年もどうぞよろしくお願いします 

そして、皆様に、この1年小さな幸せも大きな幸せもいただけますよう 

やっとこ、新しいPCを買うことができました。
昨日、復活!!

これ~も、これまで通り、やっていきますので、よろしかったら
お付き合いくださいませ 






   
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

恒例の餅つき


毎年恒例の餅つきに沢山の方の参加、ありがとうございました。
仕事で来れなかった人、また今年の暮にぜひ参加して下さいね。ルーシーは正月休みも無い仕事をしているのでこんな時しか皆さんに会うことが出来ません。楽しみにしています。
今回は小学生がだいぶ活躍してくれて、ホント助かりましたよ
   
年々衰えていく体力・・・     このままだと年を取っていくにつれて餅をつく人がいなくなってしまう。そうだ!若年層に力を入れよう。 ・・・というわけで、次回は餅つきの後継ぎ教育をしようと思っています。最後は、もち米を蒸かしていたお湯で、ゆで卵。おいしく出来たよ~~~ん!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

壊れてしまったのだ!

新年、明けましておめでとうございます。
久々の登場「ルーシー」です。・・・何故ルーシーが登場したかって言うと、フクダ家の壊れてしまったのです。
どうりでブログ更新されないな~~~って皆さん思っていたことと思います。もうしばらくお待ち下さい。ちゃーんと新しい見積りとって、チャマが注文してくれるそうです。
昨日の夜、仕事から帰ったら母ちゃんから電話が来て、うちのブログ更新して欲しいって。
また、母ちゃん、伸ちゃんより、旧年中は大変お世話になりました。色々とご迷惑もお掛けしたりしたと思いますが、今年もどうぞ宜しくお願いします
今年も一年ので応援宜しくね~~~
しばらくの間、ルーシーが頑張って書いていきますよ。応援宜しくね!
ちなみにルーシーは、12/30~1/2まで仕事、正月は3日しか休めません。毎日、
母ちゃんの代わりに書けるかな
それでは、仕事に戻ります。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

大学受かったんダト!ありがとう !!

しんちゃんとあたしで、バイク屋を始めたのが、ケンが1才のお誕生日の頃ダト思う。

しんちゃん29?か~ちゃん25?? 

これまで、たくさんの皆様に支えられ、やってこれたこと
心から、感謝してます 

まだまだ、足りない二人ですが、よろしくお願いします 


また、うちんちに来てくれる、若い衆の皆さんが、ケンのことを
兄弟のよう見守ってくれ、とてもありがたく思います。

このたび 
大学、受かったんダト 

ダ~ナニすればイイの??

ゼニを振り込めばいい!!んダト 

イヤ~、子育てっ楽しいケド大変

お子様のいない方のお気持ちも察します。

あたしも、子供を失った悲しさは、わかります   















コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

復活したカモ!?

今日も1日お疲れ様でした 

この2週間、床に伏せてた、しんちゃんも、ようやく
床~脱出したみたい 

たくさんの、皆様~ご心配を頂きまして 
こんなにも、心配してくれるみんながいてくれるのは
とっても!ハッピー  です。

そして、修理に関しても、しんちゃんが元気になるまで
待ってるよ~ と、優しいお言葉まで頂き  

少しずつ、無理をしないよう  いこうと思います。
 
ホントに、ありがとね!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お化け~ ?! カヨ!!

今日も1日お疲れ様でした 

今週は、百姓してます。
今、こんな感じです



キモイ  
申し訳ございません 




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

この頃の福田家

今日も1日お疲れ様でした 

最近の出来事をお知らせします。
聞きたくない 

福田伸一が47才に、タブンなりました  
誕生日の晩、ケンとしんちゃんで 

ピザハットが熊谷にできたと言うので行ったら
お隣んちが、前にいたダト  

それ~ 合体 

日曜日のツーリングが、も~楽しみ  です 

よろしくお願いします 











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オートバイとバイクの違いってわかる??

今日も1日お疲れ様でした 

台風今夜来るみたいですね。お気をつけてください。

今朝、新聞を見てたら、こんな記事があった。 



後ろ~4行目の文章で、オートバイ4台とバイク1台と書いてあるよね。
WHY????

ナゼ? オートバイ5台と書かないのか?
バイク5台と書かないのか??

しんちゃんと考えた結果

オートバイは250CC以上で、バイクは50CCのスクーターじゃん。

ということになったのだけど、、、
それじゃあ、250CC以上がオートバイで、50CCはオートバイではないのか?
そして、250CC以上はバイクではないのかって??

(250CCと書いたのは、暴走族の方はあたしが想像するに、125CCトカの車両に乗ってる方はあまりいないという考え~でござる) 

うちだって、バイクレストアという屋号だけど、オートバイレストアに、何故しなかったのか??

バイク王さんだって、オートバイ王に何故しなかったのか??

どうでもイイけど、誰か詳しく説明できる方教えてください 

そんなことで、くれぐれも台風にお気をつけを 




 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

ヘア~スタイル

今日も1日お疲れ様でした 

どうにか、しのぎやすくなりましたネ!!
明日、また変身します!!チャマ。



明日は?? どうなるのか??

 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バイク屋かぁ~ちゃん改め派遣屋かぁ~ちゃん?その2

今日も1日お疲れ様でした 

やっと、あの暑さから開放されたと思うのですが、、、
エアコンの壊れたのも、あの暑さの真っ最中でなくて良かったよ~ 

派遣生活、昨日で6日目。
派遣会社から、久々に  
また違う会社、、どんな仕事させられるのダロ ??
またまた、不安 

この際ダカラ、いろんな仕事にチャレンジしようと 

それで、どんな仕事だったかって??

朝9時~17時30分まで立ちっぱなしの仕事だった。

この間、お昼の40分と3時休みの45分を除く7時間30分。
立ちっぱなしよ。

いくらなんでも、7時間30分
しんちゃんのチ○コも立ちっぱなしは無理ダロ

帰ってきて、しんちゃんに言ったら
オレは、パチンコで6時間座りっぱなしダト 
挙句の果てに、6時間ションベンも出なかったダト 
どうしましょ?? 1発殴りましょうか、、、、、 

今回、派遣の仕事に行き、
こういう仕事があるんだ!!こんな仕事もあるんだって、
この年になって、不安と好奇心の真っ最中を感じてます。のだ。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

救急車にさっき乗って、、、。

イヤ~ビックリ!

熱中症のことを聞くたび、マジかよ? と思ってたら
オイラの実家~  祖母ちゃんが、今日、ホントに倒れてた。

祖母ちゃん、ウ~ン、、、ヤバッ!
ピーポーマシンに乗って、救急病院へ行き、さっき帰ってきた 

とりあえず、回復  
祖母ちゃん、長生きしてくれよ 

この祖母ちゃん、何年前だったか??
お決まりツーリングの朝も、倒れた、、、、。
ビックリさせてくれる、祖母ちゃんなのだ。ケド、
許す  しんちゃんに感謝 

皆さんもホントに、お気をつけくださいね !
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バイク屋か~ちゃん改め派遣のかあちゃん!?

今日も1日、無理をしないで、お過ごしください。 

非常に暑い。
明日から、夏休みの方が多いかと。

スマネェ、一足お先に、チョイト、旅に行ってきました。
くだらねぇ、旅の話を、次回にでも。
そんな話聞きたくねぇってか  

このところ、派遣会社さんの話題で経済界もなんだか、、、。

その派遣に、去年登録したのだ。ケド、お仕事へは1度も行ってなくて。
チョイト前に、行ってみた。

20年近く、外で働いてないし。何の技も持ってないオイラ。

不安で、、、  緊張のあまり朝4時には目が覚め。
どんな会社へ、連れて行かれ、どんな仕事をするのだろ??

とりあえず、派遣会社へ、弁当持って来いって言う~ 
にぎりめし持ってネッ 


そこで働いてる、人間が怖い  怖かった 

仕事で、ヘマこいて、叱られるのは当たり前だけど。
初めて行って、初めての仕事を一生懸命やってる派遣の仲間に
きちんと説明もせずに、仕事をさせ、ナニやってんだ= はないダロ。

誰かが、派遣先の会社の人に、、すみません、、と聞くと
同じ仕事してる人に聞けダト  か。

そして、しばらくすると、わかんないことは~
派遣同士で、話しないで、会社のものに聞けダト 

どっちにすればいいのよ~派遣は 、、。

1番ビックリしたのは、お昼ドコで食べるんですか??

『 派遣さんは、外で、ダンボールしいて食べてるみたいよ 』ダト 

ホントに、そうしてたよ  

とりあえず、いろんなトコへ行ってみようと思う 

だけど、怖いね、オンナは、、、















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

埼玉熊谷うちわ祭りも過ぎ

今日も1日お疲れ様でした 

 梅雨があけたんでしょうね!!
暑いぜ!!熊谷江南!!

うちわ祭りで  うちんちに来てくれる昔のお兄ちゃん、お疲れ様でした 

今年のうちわ祭りは、ナント、ご存知  ルーシー(妹)と二人で。。。
お祭りへ行くのか?飲みに行くのか??

そんじゃ、アソコで、、、アソコです。




バス停の反対で待ってたら、バスが 
行っちゃった 
仕方なく、歩いてたら、、、前からタクシーが 
絶対このタクシー、また、戻ってくるからと思い後ろを振り向きつつ歩いてた。

オヤッ!!振り向くのを怠ってたら、また  行っちゃった 

もう、諦め、歩いていこう!!と思ってたら
その、タクシーさんが、戻ってきたのよ 

美人って特ダネ  エヘ!!

タクシーの運転手さん、信号待ちに、なんだか料金のメーターを止めるのよ。
ホント、美人って特ダネ!! 

冗談キツイっすか。。

まっ、この辺で、そんなに、クラッッテないのに帰り、
ルーシーは、、電車に乗ったのはイイけど
ここはドコ~の世界になってたそうだ。そういうあたしも  へ帰れて 


現在も、ナニで帰ってきたか思いだせない 
こんな、あたしを許して~  くれる家族は ありがたい 

















コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

夫婦ダカラ~言えない事トカ

おしっっこしに起きたら、しんちゃん、一人で今日お中元でいただいた、
何処かの?地ビールとやらを 

キット、あたしにも言えない事をナニか考えてるのかと、、、、
そんな時は、そっとして、、、、、

夫婦でも、時には、言いたくない時もある。
言えない時もアル。

そんな思いやりを持ってるしんちゃんと
もう20年、、、一緒にいる 

ナニを考えてるか???
でも、きっと、 飲みすぎるオイラにムカついてるカモ??

でも、飲む  

これからも、今までも、ずっとこんな感じでしかイケない
バイク屋しんちゃんを応援してください 







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ 次ページ »