goo

オートバイとバイクの違いってわかる??

今日も1日お疲れ様でした 

台風今夜来るみたいですね。お気をつけてください。

今朝、新聞を見てたら、こんな記事があった。 



後ろ~4行目の文章で、オートバイ4台とバイク1台と書いてあるよね。
WHY????

ナゼ? オートバイ5台と書かないのか?
バイク5台と書かないのか??

しんちゃんと考えた結果

オートバイは250CC以上で、バイクは50CCのスクーターじゃん。

ということになったのだけど、、、
それじゃあ、250CC以上がオートバイで、50CCはオートバイではないのか?
そして、250CC以上はバイクではないのかって??

(250CCと書いたのは、暴走族の方はあたしが想像するに、125CCトカの車両に乗ってる方はあまりいないという考え~でござる) 

うちだって、バイクレストアという屋号だけど、オートバイレストアに、何故しなかったのか??

バイク王さんだって、オートバイ王に何故しなかったのか??

どうでもイイけど、誰か詳しく説明できる方教えてください 

そんなことで、くれぐれも台風にお気をつけを 




 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« バイク屋か~... 2ヶ月位乗って... »
 
コメント
 
 
 
オートバイ&バイク (練馬のZ乗り)
2007-09-07 01:30:36
かあちゃん、

インターネット辞書「ウィキぺディア」によると、

オートバイ→自動二輪

バイク→自転車

と、書いてありました。
 
 
 
エッ!! (かあちゃん)
2007-09-07 07:07:43
サスガ、練馬のZさん、いろんなコト知ってますね~

『 ウィキぺディア 』で検索すると、いろんなこと書いてありますよ!!

後で、じっくりみてみます。情報ありがとう!!

それじゃ、うちんちは、自転車レストアフクダ担っちゃうじゃないか~ 



 
 
 
オートバイ&バイク (練馬のZ乗り)
2007-09-07 12:18:52
かあちゃんの1人ボケ&つっこみ、

ありがとうございます。

それにしても、

オートバイ(自動二輪)に乗っていた人はいいですが、

バイク(自転車)で11キロの蛇行運転、

さぞや厳しかったのでは?

 
 
 
近じか (かあちゃん)
2007-09-07 20:45:35
ゆっくり  しましょう!!
 
 
 
Unknown (よっちゃん)
2007-09-07 21:40:16
おいらも自転車で11㌔蛇行運転してみたい
おいらもゆっくり
 
 
 
オートバイ&バイク (練馬のZ乗り)
2007-09-08 02:09:01
ぜひ!
 
 
 
その時は (よっちゃん)
2007-09-08 22:19:47
宜しくお願い致します
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。