バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ バーベキュー ~*4/29(火)

2008年04月29日 18時24分51秒 | バァちゃんと… いろいろ

お天気もいいし 最高のバーベキュー日和

会場(?)の駐車場には 軽自動車を横付けし
道路から見えないようにしてあります 


11時半過ぎに 
みぃこさん、のこちゃん、その娘のなーちゃんが到着

同時にバァちゃんも、トイレを済ませて 外に出ました。

炭で焼いて食べると おいし~
いっぱい、いっぱい食べました。

バァちゃんも お腹イッパイになったらしく、
「これ、食べる?」と、大好きなカボチャを見せて聞いたけど
「こりゃ、こりゃ・・・」と言いながら お皿を隠してました。

とても、珍しいです~ 

で、とりあえず、歯を外してもらって 
穏やかなバァちゃんに戻ってもらい 
あとは、のんびり~

・・・しようとしたけど、バァちゃん トイレに

  (二人でリフト上に上がったときに 撮った写真)
              
       

トイレから帰ってみても まだ、皆 食べてるし・・・
チョット、寂しそうなバァちゃん・・・
「これ、食べる?」と カボチャを見せたら 手を伸ばしました。

バァちゃん、食欲 復活?!
(歯を外したままで また、柔らかいカボチャを 食べてます。)      
  

ひと段落した頃 なぜか 縄跳びターイム
バァちゃんも 拍手して大喜びです。
(小学2年生の なーちゃん)

     
その後、皆も順番に・・・
(じじパパも



帰り間際に のこちゃん、なーちゃんと
「あ~く~しゅ~」をして 
何回も盛り上がるバァちゃん


 


今日は、お天気いいし 散歩がてら
バスで帰る 3人をバス停まで見送りに行きました。
バスの時間まで、近くの公園で・・・
(綿毛を吹くなーちゃん)

 



昔は バァちゃんも
このバス停から あちこちに出かけてました。


またね~
バスが見えなくなるまで 名残惜しげに・・・・・

ではなく

急いで帰って トイレに行きたいバァちゃんでした


でも、楽しい事いっぱい
お腹もイッパイ

今日は
えかったにゃ~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~^^ (soyoko)
2008-04-29 22:15:14
じじママさん、こんばんは♪
とても楽しそうなバーベキューですね。
今の季節、最高ですね~
わが家も、子供たちが全員家にいる時にはよくやっていました。
もう何年もしていないなぁ、そう言えば。。。
とても懐かしく、そして楽しく拝見させて頂きました。
いい一日を過ごせて良かったですね^^
返信する
soyokoさん~ (じじママ)
2008-05-01 23:13:04
こんばんは~

バーベキューは いいですよね
人数が多いとまた、楽しいし

夏休みには田舎(バァちゃんち)に皆が集まって よくやっていたんですよ

soyokoさんちも いつかまた復活を~
返信する