バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

★~ マジっ?!(>_<) ~★ 5/8

2007年05月08日 20時09分09秒 | バァちゃんと… 食関連
デイからの送り時。
「今日は 体重測定 ありました~」と スタッフ。
“今回も 変わりないかな?”って
ワクワク♪しながら 見た記録簿には
「体重48.95kgでした。前回より3.5kg程度増えていました。」
の文字がぁぁ~!!
ウソヤロ?!
そんなに食事を変えたつもりはないねんけど…
たまに高カロリーの食事やおやつをを食べてもらったら
チャンと調整したのに~

ショートから 帰宅(6日夕方)してからは
ずっと便通がないから…そのせい?

でもね ショート中の、4日から6日までは
又、トイレに行く度に排便してたっていうことやったから
+-0かなぁ なんて 思ってたのにな

日曜日に行ったデイサービスでは
食事もおやつもスゴいカロリー高かったけど
たった2日行っただけで…なんてね

とにかく体重減らさないと…
よ~く考えたら 少し油断して野菜料理が
普通の量になってたかも…
早速 今日の夕飯からタップリと~
大根、コンニャク、鶏の煮物。
モズきゅう。
イタドリ。
玄米ご飯。

そういえば 足のシビレを訴える(痛いよぉ)のが 増えてる。

見た目には肥ってなくても、
体重増加は 顕著に 足腰に響いてくる。

もしかしたら 巻きヅメの治りが遅いのも
体重がかかるからかもしれない。

よし 気合い入れて 頑張んべぇぇぇ~



    気が向いたら~ ポチッと
    
日記@BlogRanking よろしくします~ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのババは (ひまわり)
2007-05-09 08:18:47
なにせ、「しわも目立たないのは、太っているおかげよ、やせたら、しわくちゃババアになるでしょ、しわくちゃババアになるくらいなら、立ちすわりが多少大変でも、太っていたほうがいいに決まってるじゃない。それに食べること我慢したくない」とのたまうんだ~~~

「最近、立ちすわりが大変そうだし、おやつ減らしてみない??」ときいてみたら、この答えだわ。
返信する
ひまわりさん~ (じじママ)
2007-05-09 20:43:23
う~ん ババサマすごいな~

太っていた方がいいって 高齢者は よく言いますよね~
ちょっとぽっちゃり気味の若い子に
「よう肥えて、好もしいなぁ」って 言ってるのを田舎で 聞きました。
若い子は すごく気にしてるのにね~

もし、わからないようにダイエット作戦して、うまいこと痩せても 
病気かもしれないわ・・・って大騒ぎしそうですね~

返信する