バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

○~ 巻き爪 ~○ 5/7

2007年05月07日 17時08分59秒 | バァちゃんと… 病院関連
連休開け~
今日も 朝一番に 巻き爪の治療に行ってきました

ショートステイからの連絡用紙に 
「左足が、同様に赤みと晴れが目立ってきている様に思いますので、同じように処置させて頂きました。」
と あったので 少し 心配でしたが 
左のガーゼを取ってみると あまりたいしたことはなく、
先生も 「このままで大丈夫ですね~。」と言って
ガーゼも取ったままにしてくれたので 一安心

治療って
消毒して、ゲンタシンを塗り ガーゼを交換
してくれる(だけ
なんですが、医師に診てもらうと 安心できます。

次は 明後日。

早く すっきり するといいなぁ 

午後には 内科の先生が往診に来てくださったので
外科に通っている事を 報告しました。

爪を深く切ってくれた事を話すと
「痛がってませんでしたか?」って 心配してくれましたが・・・
当日はその後(爪を指差して)痛いとは言わなかった
(他のいつもの部分は 指差して痛い痛い〈痺れてる〉と言ってましたが)
ことを話すと・・・チョット意外な感じで
「痺れてるからですかね~?
でもまぁ、爪を痛がらなくて良かったですね~」って
  やっぱ、普通は、痛いんだよね~

今日は 聴診器を忘れてこられたので、
病院から持ってきてもらう間 時間を気にせず、
いろいろお話ができました。ラッキー

 


    気が向いたら~ ポチッと
    
日記@BlogRanking よろしくします~ 

最新の画像もっと見る