バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ 休日 ~*  3/5(水)

2008年03月05日 16時59分58秒 | バァちゃんと… いろいろ
今朝のバァちゃん。
なかなか 起きない。
夜中に ヒョコッと座って、またスグ寝たりしてましたが・・・
昨夜 8時半ごろトイレに行って~トイレにも立たず
ずっと寝てる。

今日、8時半ごろ 部屋に電気をつけてみた。
いつもなら、スグに起き上がるのに・・・寝てる。

時計をサイドテーブルに置いてみた。
・・・・・知らずに寝てる。

おかしいな~

9時前、娘が起きて来た。
階段降りる音、ドアの音・・・・寝てる。

さすがにチョット気持ち悪い・・・・・
電気つけたときも
時計置いた時も
呼吸は してたんやけどねぇ。

9時になったから、一度 声かけてみよう・・・
と 戸を開けたら

「んあ~っ」 と 手を上に上げて伸びをした。
びっくり~~~
でも、気絶してた訳でもなかったんやと、一安心。

でも、それからまた
ウトウト・・・・・

こんなに 眠そうなバァちゃんは 初めてや~
熱でもあるのか?

しばらく見てたら、パカッと目覚めて
「おほほほ~~~~」と笑いながら 起きだした。
動きもしっかりしてるし・・・体温も平熱。

よっぽど、お疲れ???

実は 私は今朝 4時過ぎから
なんだかとてもモニターが気になって、バァちゃんは動いてないのに
何度も何度も 見てたんです。
そやから、バァちゃんが なかなか起きんかったとき、
あれは、何かのムシの知らせ?な~んて思ったりしてねぇ

ちょっと 気味悪かったんですよ~

まぁ 何もなくて よかったです

バァちゃんは、とても元気で
ご飯も良く食べました。
ただ、昼間もとても眠そうで 
よくうたた寝をしていました。

一昨日から チョット鼻がつまったり、鼻水出たりしてたから
PL顆粒を飲んでもらってました~
今朝からは 止めてるんやけど・・・その反動?!


 
精神科でもらってる薬
残りがあと、10日分くらい。
今日、行こうかな~~~と思ってたけど

お疲れモードやし
外は、真冬かと思うほど 寒いし 風強いし・・・

またの機会に して

本日は バァちゃんの休日 ってことで。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (karuizawakurabu)
2008-03-06 17:43:14
ばあちゃんコールがないと、心配しますね~~

特に、デイケアに行ってきた翌日は爆睡していて、ドキっとします。

こっちは楽なんですがね、返って目が冴えてきますよほんとに^^;
返信する
karuizawakurabuさん~ (じじママ)
2008-03-07 08:21:42
一緒ですね~

よく寝てくれてるって わかってりゃあ 
安心して、のんびりコーヒーでも。。。ねぇ

返信する