バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

○~ ショート中の夕飯 ~○5/9(金)

2008年05月09日 22時56分46秒 | ・うちの 食べ物 (レシピ)

一昨日の夕飯   
カレーライス
豚こま肉を小さく固めて冷凍してあった物を
そのまま 野菜を煮ている鍋に投入してみました。
(はなまるでやってた豚こま肉の使い方を 見て

ヒラヒラで 使うより 
固めた物の方が 肉って感じ。
豚肉好きの娘いわく・・・
「メンチカツみたい~~(それって、どんなんや??)」
「ジューシー
好感触

ヒットかもぉ~~~

次回 こま切れ肉を買ったとき
製氷皿に入れて固めてみようと思っています


これは、昨日の夕食

鶏手羽元のマーマレード&ワイン煮込み
手っ取り早く、美味しくできます。

マーマレードを使うって ちょっと冒険みたいやけど
これがまた、いいんです

マーマレード 1
醤油 1
赤ワイン 2
の割合で煮立てたところに
鶏手羽元を 入れて煮るだけ。

今回は 玉葱を一緒に煮てみました。

残った汁には 水を足して
じゃがいもなどを入れて煮ると
また、美味しいです


最新の画像もっと見る