【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2011年02月13日 13時17分54秒 | Horse Racing Prediction

東京11R クイーンC 的中
予想          結果
◎ 1ダンスファンタジア 1着 9ホエールキャプチャ
○ 9ホエールキャプチャ 2着 4マイネイサベル
▲ 8ニシノステディー  3着10デルマドゥルガー
△10デルマドゥルガー  4着11フレンチカクタス
△11フレンチカクタス  5着 2メーヴェ
× 4マイネイサベル   6着 1ダンスファンタジア


ファンタジアは掲示板外すようじゃクラシックはないな。
やはりファルヴラブ産駒だとしか言いようがない。
その分キャプチャはGI2着は伊達じゃないと貫禄を見せた。
そしてこれもやはりイサベルは左回り得意なんだな。
超早熟と判断したやつはバカを見た。
ファンタジアが飛んで馬連4-9は2620円と美味しかったが
3連馬券は2頭軸だったために全滅…。

京都11R アルデバランS 的中
予想          結果
◎12ワンダーアキュート 1着16ピイラニハイウェイ
○ 5グリッターウイング 2着12ワンダーアキュート
▲16ピイラニハイウェイ 3着15ドリームライナー
△ 2マストハブ     4着 4タマモクリエイト
△15ドリームライナー  5着 9ネイキッド
×14パワーストラグル


本線の6頭は頭から固まって3頭と掲示板以下1桁着順に固まって3頭と
2グループに分かれる格好に。
それにしてもピイラニは勝つまでとは思わなかった。
ゆえに3連単はこの時点でハズレ。
しかし10人気ライナー大抜擢大正解光ったが、
3連馬券はアキュートとグリッターかストラグルの2頭軸の2パターンで
ピイラニとライナーを絡めていたので縦目になってしまった…。
3連複12-15-16ですら25060円もつくのに勿体無かった。

本日の予想

小倉11R 門司S
◎10ゴルトブリッツ
○11ヒラボクワイルド
▲ 6メイショウダグザ
△13ウインブシドウ
△14プレシャスジェムズ
× 4シャア
次点1オシャレキング、3ピサノジュバン、7ローレルレヴァータ

昇級馬も2走前7着GIだけに度外視しまだ底見えない印象のゴルトから。
ワイルドは前走出遅れ考慮し距離7戦4勝着外0に重3戦3連対で勝ち負けか。
ダグザはやや不安の昇級馬も小倉実績なかなかで調教もまずまず。
ブシドウはここ負けこみすぎ気になるが調教動き良く復調か。
ジェムズは調教も良く惜敗続きで上位印象も物足りなさ強い。
シャアは時計も良く上位争い常連で人気だが使いすぎ懸念で特注まで。

東京11R 共同通信杯
◎11ダノンバラード
○ 6ユニバーサルバンク
▲13ディープサウンド
△ 2ナカヤマナイト
△12ベルシャザール
×10ロビンフット
次点1オンリーザブレイヴ、3タツミリュウ、5サトノオー

人気を意識ではないが押しあがって出遅れラジニケ1着のバラード本命。
バンクはラジニケ不利あり大敗もエリカと若駒2着で能力上位。
サウンドは本命にしたかったが前走大敗不安ぬぐえず単穴まで。
ナイトはハイレベルのホープフル2着も3走前サウンドの0.4秒後塵。
ベルシャもホープフル勝利で本命候補だったがナイトとハナ差で下げた。
ロビンはマイル以下の印象も調教なかなか良くこの距離なら。

京都11R 京都記念
◎ 2トゥザグローリー
○ 5メイショウベルーガ
▲ 1オウケンブルースリ
△ 4ダノンシャンティ
△12ヒルノダムール
× 3ビッグウィーク
次点6ロードオブザリング、10セラフィックロンプ、11プロヴィナージュ

斤量56kgは確実に狙い目だし有馬3着で力つけたグローリーから。
ベルーガは56kgでも実績あり前走大敗も調教良く復調気配。
ブルースリはGI2戦見所なかったが京都3戦3連対で地力上位侮れぬ。
シャンティは骨折明けいきなり有馬で9着微妙も作春実績良く怖い。
ダムールはここルーラーシップの2着続きで3走前ビッグの0.4秒後塵不満。
ビッグは菊花賞以来だが京都4戦4連対で試金石も斤量58kg重そう。
次点も展開次第で大駆も。

【2011年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
☆★☆★☆★☆★☆ 32戦18勝 的中率.562 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果と続行競馬予... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事