【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

NHKマイルなど競馬結果

2008年05月12日 13時28分47秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R 八海山特別 的中
予想          結果
◎ 4トーセンラヴ    1着 1トウショウガナー
○13スリーセブンスピン 2着15レッドキャタピラー
▲ 1トウショウガナー  3着 6ソロソログランプリ
△ 5アグネスハッピー  4着 4トーセンラヴ
△15レッドキャタピラー 5着 2マグネティックマン
× 8エイワナギ     6着13スリーセブンスピン


3人気のナギは試金石と思ったように勝つか惨敗かと思った通りで×妥当だった。
そして5人気ガナーを評価したのも正解で馬連1-15の2030円取れた。
でも3・5着が次点で3連単はまたしても逃す…。
実際ハッピーは馬券に入れてないので5頭だったんで。
しかしラヴはいつも通りだったなぁ。

東京11R NHKマイルC(GI)
予想          結果
◎12リーガルスキーム  1着 9ディープスカイ
○ 4レッツゴーキリシマ 2着 5ブラックシェル
▲ 5ブラックシェル   3着14ダノンゴーゴー
△ 8サダムイダテン   4着 7ドリームシグナル
△11ゴスホークケン   5着15ファリダット
×13セッカチセージ


予想もつかないほど荒れるからとやけになってやりすぎたなぁ。
しかも重だったからなんだけど、やや重回復だとダート馬もイダテンも要らない。
でも3頭入れ替えてもサトノ、シグナル、ファリダットまでだな。
ゴーゴーは間違っても組み込めない。穴の演出はここだったのか。
1人気で1着になったスカイは次次点だった。
それは予想に書いたとおりに未勝利戦やや重大敗が引っかかってたので。
荒れ傾向のレースで重馬場で今年の3歳馬で1人気からなんて行けないよ。
だから今回は素人ほど当てたんではないかな?
「ディープスカイだって!ディープインパクトの弟!?しかも前走1着?これだ!」
こんな感じって結構居たんじゃないかな?
でもシェルとファリダット入れ替えて正解だったな。これ居なかったら全滅。
そして予想で不要と書いたイダテンとケンはその通りだった。
ケンはなんなんだ!?超早熟!?元々POGでもさほど前評判高くは無かったし。
そして短距離馬で不要のゴーゴー3着を筆頭に、それが何か?のスプリング6着。
重で大抜擢のダート馬たちはこいつには負けないと書いたカウンターにも負けた。
まぁ普通重賞出走経験も無いのはGIでは狙わないわな。
・・・あ、そう考えるとそこでファリダットはあっさり切れたんだな。
唯一正解だったのはNZがレベル低いというサトノもフォワードも切れたことだ。
ただそれに連動するアーリントンも同等としたがその3着馬が優勝したことが
イレギュラーだった。ま、馬場が変化したので馬券買わなかったからなんでも良い。
こういう馬場が悪化や回復していく日は予想がまるで変わるので買いづらい。

京都11R 都大路S
予想          結果
◎11トーセンキャプテン 1着 5フサイチアウステル
○18マヤノライジン   2着 1ブラックタイド
▲14リザーブカード   3着18マヤノライジン
△15ゲイルスパーキー  4着 8ナスノストローク
△16イクスキューズ   5着11トーセンキャプテン
× 3スターイレブン


やっぱ気になって最後に唯一次点で付記したタイドが2着に!!
この馬、無条件で京都は絡むなぁ。
これも重でなければ組まなかったイクスの代わりはロジックかナスノだった。
だが滝川クリステルは・・・いや、アウステルは(サブいぞ)買えないね。
キャプテンは長期離脱だったし復調にはまだまだか。
初戦も今回もそこそこ走ってるので終わっては居ないと思う。

なんか土曜の馬連4万馬券の影響か非常に競馬が面白くない。
なんかこのまま辞めてもいいかなぁと言う感じ。
それだったらその方が非常にいいのだよね。そうするつもりはまだ無いけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。