【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

本日の競馬予想

2010年10月02日 14時03分26秒 | Horse Racing Prediction
札幌11R 札幌2歳S
◎ 2アドマイヤセプター
○12マイネルギブソン
▲13オールアズワン
△ 4ギリギリヒーロー
△ 6ルルーシュ
×11アヴェンチュラ
次点3メイショウトチワカ、7ヴェイロン、9マーベラスカイザー

結構なメンバーが揃ったが新馬強烈で調教良いPO馬セプターから。
ギブソンは印象が地味だが唯一の2勝馬で侮れず調教もまずまず。
アズワンは未勝利勝ちだが時計良く2戦2連対で気になる。
ギリギリは前走ギブソンから0.2秒差もコスモス賞自体の評価難しい。
ルルーシュは評判馬も新馬の時計やや不満で動き良さそうだが下げた。
アヴェンは新馬勝って放牧して鉄砲だが順調そうで当然勝ち負けか。
PO馬も次点に甘んじたヴェイロン大駆期待だが、
人気落としたカイザーのほうがオッズ的にも狙い目か。

中山11R 秋風S
◎ 5ミクロコスモス
○13ラルケット
▲ 6マイネルプライゼン
△ 7ブルーマーテル
△12リビアーモ
× 9キタノリューオー
次点2アップルサイダー、3ユキノハリケーン、4カレイジャスミン

これ1点ずつで当たるんじゃないかなぁ?甘いかなぁ?
出遅れ癖で結果悪いコスモスがスタート鍵も能力上位は間違いなさそう。
ラルケットは見込み違いの元PO馬もこの血統やはり晩成か。
クリールトルネードに首差負けやマイネルエルフに勝利なら十分勝ち負け。
プライゼンは昇級馬もなかなか時計良く中山3戦2勝と相性いい。
マーテルはムラ馬だが2走前コスモスの0.3秒差2着あり侮れない。
リビアーモは人気も時計無く中山イマイチで3走前コスモス0.5秒後塵。
リューオーは東京得意で惨敗続きも中山差ほど悪くなく大駆も。

阪神10R シリウスS
◎10ラヴェリータ
○ 5クリーン
▲ 8グリッターウイング
△ 4サクラロミオ
△ 6マイネルアワグラス
× 7ワンダースピード
次点3アドマイヤスワット、9キングスエンブレム、11モンテクリスエス

人気の2頭を思いっきり次点にしてしまったがやりすぎか?
ラヴェリータは地方多いがマチカネニホンバレに0.1秒勝利は評価。
クリーンは掲示板争い定位置もここローカルで好競馬で阪神14戦7連対。
グリッターは2着多いがダ7戦7連対で重賞2着は侮れず上位争いか。
ロミオは鉄砲利き阪神実績薄いが55kgなら妙味。
アワグラスはパッとしない成績続きも勝ち馬も強豪だったし見直しも。
ワンダーは高齢になりTOPハンデきつそうで下げたが実績上位。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | スプリンターなど予想と昨日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事