【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

スプリンターなど予想と昨日の結果

2010年10月03日 13時30分51秒 | Horse Racing Prediction

札幌11R 札幌2歳S 的中
予想          結果
◎ 2アドマイヤセプター 1着13オールアズワン
○12マイネルギブソン  2着11アヴェンチュラ
▲13オールアズワン   3着 2アドマイヤセプター
△ 4ギリギリヒーロー  4着 6ルルーシュ
△ 6ルルーシュ     5着 4ギリギリヒーロー
×11アヴェンチュラ


ギブソン以外はほぼ妥当な評価が出来たのでは?結構満足。
でも不満は当然セプター。もっとぐいっと伸びて欲しかった。
アヴェンチュラはさすがの走りだったが、実はトールポピーは元PO馬。
私を初めて初のオークスオーナーにしてくれた。多少問題あったが。
その下だけに当然感謝もあるし持っても良かったが、
ポピーは以降ずるずるとなり今は引退。しかも柳の下の泥鰌懸念で
今回は全く持つ気が無かったのだ。配合が同じでも同じ能力は出ない。
でもGI勝てるかは判らんが、髣髴させるような印象だよな。
そしてやはり早い時計が裏づけだったアズワンがここも快勝。
このメンバー相手の勝利だからクラシック候補に名を馳せたな。
それにしてもヴェイロン殿かよ…。毎年1頭はこういうの掴んじゃうな。
この母の産駒は二度と持たないようにしよっと。
だから多分メジロダイボサツも駄馬だと思うぜよ。
ディープつけりゃいいってもんじゃねぇよ?
そういうもんなら全ディープ産駒勝ちまくりだがね。
あの血脈は古すぎるんだよな。逆にリアルシャダイのほうが合いそう。

中山11R 秋風S 的中
予想          結果
◎ 5ミクロコスモス   1着12リビアーモ
○13ラルケット     2着 9キタノリューオー
▲ 6マイネルプライゼン 3着11ワルキューレ
△ 7ブルーマーテル   4着 3ユキノハリケーン
△12リビアーモ     5着 7ブルーマーテル
× 9キタノリューオー  6着 6マイネルプライゼン


上位2頭吹っ飛んだな。コスモスなんて見事な出遅れ…。
1点で取れる気がしたのは完璧な勘違いだ。
しかし過小評価した人気馬と穴狙い馬の組み合わせとは皮肉な。
なかなか買えない組み合わせだよな。
・・・釈然としないレースだなぁ。

阪神10R シリウスS
予想          結果
◎10ラヴェリータ    1着 9キングスエンブレム
○ 5クリーン      2着10ラヴェリータ
▲ 8グリッターウイング 3着 2チョイワルグランパ
△ 4サクラロミオ    4着 4サクラロミオ
△ 6マイネルアワグラス 5着 6マイネルアワグラス
× 7ワンダースピード  6着 8グリッターウイング


ちょっとやり過ぎたよな…やっぱ…エンブレムが勝ったし。
それにしても馬連以外はチョイワルが全部つぶしてくれた…。

本日の予想

札幌11R STV賞
◎13ティムガッド
○ 7アスターエンペラー
▲12ミオリチャン
△ 8ランブルジャンヌ
△ 9フェールクークー
× 5ラヴァーズテーラー
次点2モモフク、11グレナディーン、16テーオーエンペラー

これという馬不在で難しいがティムが抜けていそう。
アスターは大崩れない善戦馬も札幌未連対が不安。
ミオリは昇級馬だが3歳だしアネモネ3着など侮れぬ。
ランブルは前走惨敗も2走前見所あり、逃げハマれば。
クークーは前走なかなかの好走で好調維持なら面白そう。
テーラーはここさっぱりも札幌8戦2勝3着2回と一発あり。

中山11R スプリンターズS GI
◎14キンシャサノキセキ
○ 8ワンカラット
▲ 5ビービーガルダン
△ 2ダッシャーゴーゴー
△ 6グリーンバーディー
× 7ウルトラファンタジー
次点9ローレルゲレイロ、12ヘッドライナー、15ジェイケイセラヴィ

上位馬に暗雲で難解になったが一頓挫も中山6戦4連対キンシャサに期待。
カラットは力つけ勝ち負けの勢いも本来北海道の前哨戦は高くないが…。
ガルダンは徐々にカラットに着差広げられてるが中山4戦3連対着外0得意。
ダッシャーは前走時計もう少しも好走でレベル高い前走も中身に疑問も。
バーディーは前走終いの足凄く斤量軽くなり期待も中山の坂どうか。
ウルトラはバーディーとの近3戦は全て勝利し先行力は中山向きで勝機も。
次点に甘んじた昨年の覇者や3走前快勝でカラット下したライナーなど、
押さえたいが押さえきれないのが大きく不安だがどうか。

阪神10R ポートアイランドS
◎ 3タマモナイスプレイ
○ 2キョウエイアシュラ
▲ 8キングストリート
△ 1ダノンヨーヨー
△10フライングアップル
次点4バトルバニヤン、5エムエスワールド、7テイエムアタック

ここは阪神15戦5勝7連対のナイスプレイが調教もよく勝機。
アシュラは本来やや長そうなマイルで前走好走でここでも勝ち負け。
キングは阪神6戦2連対とやや苦手でマイルもやや短いがどうか。
ヨーヨーは同級連勝の昇級馬で9戦7連対と底を見せてないが時計不満。
アップルは前走意外にも高人気でそこそこの走りしたが好調維持なら。

【2010年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針】
☆★☆★☆★☆★☆★ 221戦108勝 的中率.488 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 発狂したスプリンターなど昨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事