【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と本日の予想

2012年09月09日 14時44分43秒 | Horse Racing Prediction

中山11R 紫苑S 的中
予想          結果
◎ 5パララサルー    1着 5パララサルー
○ 2メイショウスザンナ 2着 1ブリッジクライム
▲16ダイワズーム    3着11フレイムコード
△ 7ターフデライト   4着 4メイブリーズ
△17アイスフォーリス  5着17アイスフォーリス
× 1ブリッジクライム


結構正解だったな。
最終的には1人気に推しあがったけど長いこと3人気だったパララを本命にし
間違いなく快勝だったし、ずっと1人気だったフォーリスは
大外の不利も加味して押さえまでとしたのも5着だったしね。
ただ差の無い3人気のズームは3番手評価したのでフォーリス以下の7着で
大ハズシだったし、6人気も対抗抜擢のスザンナは10着でそれ以上にダメ。
さらには次点で悩んだというか、当初ずっと△にいたのがフレイムで、
開幕週だし逃げてうるさい馬なのでありそうだと思いつつも
デライトの重賞での実績を上位にとってしまって入れ替えたのだ。
・・・結構失敗のほうが強いな…それでも当たっただけか…。
でもこの3連複1-5-11は安いけど万券だから取りたかったな。
馬連1-5は自分的には◎と×なんで本命対抗に近い入線で1870円付いて
それなりにはいい配当ではあったんだけどね。

阪神11R 西宮S 的中
予想          結果
◎ 3フレールジャック  1着 3フレールジャック
○ 8ランリョウオー   2着 8ランリョウオー
▲ 2エーシンジャッカル 3着 4アドマイヤタイシ
△ 1スカイリュウホー  4着 2エーシンジャッカル
△ 4アドマイヤタイシ  5着 5ヤマカツゴールド


ここも少頭数だけど本命対抗間違えずに選べて満足。
ただ8頭立てだから出来れば綺麗に読みどおりの入線と行きたかったが、
惜しいことにタイシとジャッカル。ゴールドとリュウホーが逆だった。
でもたったそれだけで全く問題は無い。
だって次点筆頭はゴールドだし、馬券もリュウホーだけ買ってない。
このレース馬単3-8を1点買いで、3連馬券は3連単を3<8<2・4の2点のみ。
その計3点で馬単と3連単取ったんだから十分。
例えそれが810円や3830円しか付かなかったにしても、300円で取ったんだし。

本日の予想

中山11R 京成杯AH
◎ 2コスモセンサー
○ 3レオアクティブ
▲12エーシンリターンズ
△11スピリタス
△15ドリームバスケット
× 1スマイルジャック
次点6ネオサクセス、8キョウエイストーム、14マイネルロブスト

鉄砲得意で安定身ありGIでも馬券になったセンサーは枠も有利で軸。
アクティブは前走新潟にしても好時計で出遅れ癖と差し不向きも強烈。
リターンズは中山実績乏しく不安だが調教凄く良く前走の再現か?
スピリタスはリターンズに前走0.3秒も付けられたがここ好調で先行向く。
バスケットは前走スピリタスと同時計で中山10戦8連対の鬼。
ジャックは5勝中4勝がマイルで前走一息もGI戦線猛者で動きまずまず。
次点も人気馬や中山大得意馬などで逆転も。

阪神11R セントウルS
◎ 6カレンチャン
○ 9ロードカナロア
▲ 2サンカルロ
△ 3マジンプロスパー
△15スギノエンデバー
× 5エーシンホワイティ
次点4エピセアローム、7ヘニーハウンド、13エーシンヒットマン

本番前のひと叩きだからなさげにも思うが動き良く80%でも勝ちそうなカレン。
カナロアは10戦着外無くまだ底見せてないがここ惜敗と初阪神で。
サンカルロは2走前GIをカレンの2着も鉄砲苦手で動きはいいので3番手。
プロスパーは前走重の重賞を好時計勝利も物足りなさも否めず。
エンデバーは前走格上挑戦の重賞勝利な連勝馬で調教悪く人気無いが侮れぬ。
ホワイティは阪神イマイチも鉄砲まずまずで速い展開なら末光るか。

【2012年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 201戦84勝 的中率.417 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事