【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

本日の競馬予想

2012年09月08日 12時01分52秒 | Horse Racing Prediction
今日から秋競馬。
例年あまり立ち上がりは良くないので不安。
夏も終わったか・・・と思うと、今日は地域ではあちこち盆踊り。
秋祭りなのか夏祭りなのかわからないが、
氷川神社や大師に近隣のいくつかの町会の神輿が集合するという2つのイベントも
今日明日の被ったもので、あちこち雨が降ったりやんだりの中
(今は凄く晴れてるが)神輿や山車が練り歩いてる。
そして夕方からは盆踊りなのだ。
近所の公園でもなんと徒歩圏で3箇所、チャリで行ける範囲で他に2箇所。
普段行き来がある生活圏内だけで5箇所も盆踊りなのだ。
うちみたいにあちこち行く人においては、日にちが被って困る。
あっちもこっちもはしごしないとならないからで、
ビールも飲むから面倒なのだ。
そして娘は近隣の公園のひとつで夏祭りボランティアを買って出た。
だから2日とも6時間ずつも拘束されてしまうので、
多数やるってのにどれにも行けないので怒ってる。
先週などはどこもやってなかったし、昨日に至っては音がするので
金土でやるのかと思えば、ただの練習だったし。
肩透かし食らって、プリプリしていた。
この話は週明けに改めて。

中山11R 紫苑S
◎ 5パララサルー
○ 2メイショウスザンナ
▲16ダイワズーム
△ 7ターフデライト
△17アイスフォーリス
× 1ブリッジクライム
次点8オメガハートランド、11フレイムコード、12サンキューアスク

開幕週の中山で差し不利も調教結構良く3戦3勝の得意の中山でパララに期待。
スザンナはやや落ちる印象も調教凄く良く経済コースから差し決まれば。
ズームはかなり外でやや不利も中山は4戦3連対と得意で動きもなかなか。
デライトは中山も調教もパッとしないが2・3走前はズームやフォーリス0.2秒差。
フォーリスは大外で調教も平凡で下げたがオークス3着は上位で普通。
クライムは3走前は出遅れ不利で度外視し年内レース全て評価出来一発ある。
次点以下も曲者揃いで逆転あり。

阪神11R 西宮S
◎ 3フレールジャック
○ 8ランリョウオー
▲ 2エーシンジャッカル
△ 1スカイリュウホー
△ 4アドマイヤタイシ
次点5ヤマカツゴールド、6ワンダームシャ、7タツパーシヴ

G2でも掲示板に乗ったほどだしここは普通にフレール頭で固そう。
ランは勝ちきれない2着多いが大崩少なく距離6戦1勝も着外0と得意。
ジャッカルは昇級初戦の前走2着も元々2階級降級馬だが調教なかなかいい。
リュウホーは久々の前走逃げてよく粘り阪神苦手も動きなかなかで。
タイシは前走一息も2走前時計良く阪神5戦2連対着外1と得意で。
次点入れれば全馬だが、絡みそうなのも居るが絶対なさそうなのも…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンチャレンジ 日本 vs UA... | トップ | 昨日の競馬結果と本日の予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事