【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2012年09月10日 14時55分33秒 | Horse Racing Prediction

中山11R 京成杯AH 的中
予想          結果
◎ 2コスモセンサー   1着 3レオアクティブ
○ 3レオアクティブ   2着 1スマイルジャック
▲12エーシンリターンズ 3着11スピリタス
△11スピリタス     4着 2コスモセンサー
△15ドリームバスケット 5着 5ファイアーフロート
× 1スマイルジャック


的中したけど、あーーーセンサーが粘れない…。
1~4着は本線馬だけど、馬連1-3は4960円も付いた美味しいの取ったけど
3連馬券は軸がセンサーだがね…。一応センサー抜きのはアクティブが
当初本命だったこともあってジャックとリターンズとの1-3-12だけ押さえた。
間違って隣マークして無いかと思ったけど、1-3-11ではなかったよ…。
その3連複万券じゃないけど9890円も付いたんだよな…。
まぁジャックは6人気だったからその高評価も光ったが、
オチは予想サイトだ。
何でだか知らないけど、締め切り2分前にふと気が付いてアクセスしてしまった。
4頭選ぶのだが3頭は上位3頭で4頭目はジャックだった。
それをジャックが馬体を12kgも減らしていたからいけないのだ。
これは夏負けだ!凡走するぞ!!
そう思ってスピリタスに変えてしまった!!
まぁジャックとスピリタスどっちかとってどっちか捨てれば
100%3連複は当たらないので一緒じゃん!と思ったが違う。
それ以前の当てていた馬連をわざわざ外してしまったのだ!!
カレンチャンが+22kgで終い甘かったように
これは良くない傾向だと思うのは当たり前だよな…。
むしろ馬体重気が付かないか、いつもみたいに予想を確定させたら
結果が出るまで見に行かない感じでいたら良かった…。
馬連4960円も付いたし、難易度に応じてポイントも変わるので
結構いいポイントだったと思うのだよな。大失敗だ…。

阪神11R セントウルS
予想          結果
◎ 6カレンチャン    1着 4エピセアローム
○ 9ロードカナロア   2着 9ロードカナロア
▲ 2サンカルロ     3着16アンシェルブルー
△ 3マジンプロスパー  4着 6カレンチャン
△15スギノエンデバー  5着14サドンストーム
× 5エーシンホワイティ


いやー酷い。
カレンはあんなにデブではどうしようもない。
叩いて絞るという考えなら、勝ち馬投票権を発売するな。
それに金使うやつが居て、掛け捨てじゃないんだよ。
結果としてそうなるケースも多々ありつつ、
賭けた額以上になる場合もあり増収にも繋がるものだから金使うんだよ。
それが最初から馬券にならない状態なんて、1人気にもなろうかと言う馬が
そんなことではこれはもう購入側の凄まじい大勢に対する詐欺行為だ。
馬を作って本番にピークにするのは解ってて、それが当然でも、
出走するからにはその馬の能力がまともに出る状況で無いと
それは本当にまずいと思う。
こんなこと何度もやられたら、大損した誰かが殺しに行くかも知れないぞ?
恐ろしい話を!!と思う無かれ。
こっちも四半世紀以上やってれば、人生賭けた大博打した人だって見てる。
30年近く前の皐月賞当日の話はここでも書いたかとも思う。
私は未来予想を楽しんでやってる程度でも、
増収すれば嬉しいからなればいいと思っているし、
それが全ての一攫千金狙いの連中は圧倒的多くなのだから、
そんな馬と調教師を恨んでそういう事件が起きるかもしれないぞってこと。
これまでは80%程度仕上げて来る事が当たり前だったので、
この60%程度のようなことは出走させてはいけないし、
当日の馬体重が+-20kg以上の場合は出走取り消すとか、
人気以下の結果の場合払い戻すとか、もちろん調教師に過怠金100万とか
(馬券購入者に最低1円保障でそっちに当てること)払わせるなどのことが必要。
馬体重は当日の数時間前でないと解らないんだし、
早く買ってしまった人なんか大迷惑だよ。
まぁ3歳以下の馬が長期休養明けに20kg以上増えてた場合は
最後の成長期での筋肉増量分の馬体増だと言い切れるけど。
でもそのカレンはさすがに地力で悪いなりの4着で、
本番は大丈夫だと言えそうな感じはしたが、他もダメすぎ。
カナロアの2着は当然だったが(でもカレン失墜なら1人気だし勝たないとな)
プロスパー、ヴァーゴウ、ヘニー、サンカルロと全て沈んだ。
6人気も次点だったエピセが勝っちゃうし、
それも前走エンデバーとシゲルスダチの後の3着だったんだぜ?
斤量変わらずでエンデバーが1kg増程度なら人気無いエンデバーが
相当美味しいと思ったのだが、いまだに解せないエンデバー8着。
さらには書いてないけど外だったからかもしれない相当な人気無かったが
アンシェルとサドンは次次点だった。
両馬とも調教が良くて、特にアンシェルの終いの伸びは凄まじかったし。
判断は悪くないが、ちょっと大胆な決断が出来なかったな。
ホワイティやエンデバーあたりまでだった。

【2012年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 203戦85勝 的中率.418 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と本日の予想 | トップ | ブラジルW杯アジア最終予選【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事