【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

2か月前の地域の花火

2016年09月14日 23時55分52秒 | 一般
やっと紹介だ。

花火の色だけにしたいので、ネオンとか明かりは消してる。
その作業が単純だけど結構大変…。

まずは引いた感じで右端のスカイツリーと花火。
肉眼ではこれより小さい。それを大きく撮ってんのよ。
そりゃミミズにもなるよ。手撮りじゃ。

ちなみに右の花火の下はスーパーでネオンは消されてる。
数年前から消してくれてるが白だからそんなに嫌でもなかった。
問題は左側のほうの消したのがパチンコ屋。
カラフルなネオンで完璧に花火の邪魔!
それもさすがに下町の粋な計らいか、
スーパーにならって数年前から予定時間内のみ消しだした。

今年はスーパーは消えてるが、パチンコ屋はそのまま。
消さないんかーーーーーーい!!!

では画像中心で…



開始13分後の牡丹緑・青・赤
そしてついに苦情でも行ったのか、
パチンコ屋がネオンを消し始めた。
この画像はその瞬間。
右半分はすでに消され、右半分はまだ紫が付いてる。
この後すぐに文字も背景色もすべて消された。



やし



かすみそう



三色牡丹1



錦の千輪



飛雄星緑



開きかけの万華鏡



牡丹スターマイン1



牡丹スターマイン2



花雷1



ひまわり







錦先菊



青牡丹と錦かむろ



飛雄星赤



三色牡丹2



巨大逆さハート



横向きスマイル



開き初めハート



雪だるまと横向きミッキー!?



猫?…いや…ドラえもん!?



光の残像写る花雷



銀波先菊



銀波先菊スターマイン



ポカ物スターマイン1



ポカ物スターマイン2



ポカ物スターマイン3



ポカ物スターマイン4



菊先青銀



菊先緑



飛雄星スターマイン



↑に被ってかすみそうスターマイン



↑の全ての消えかけが意外と綺麗



牡丹黄・桃・青



時計?



錦かむろスターマイン1



錦かむろスターマイン2
この轟音で終わり…と思ったら



また錦かむろのスターマインが始まって



すかさず轟音とともに昼のように明るくまたなった
今回は2回にしたようだ。これにて終了。


・・・と思ったら、数秒してまた轟音とともに↑の状況。
完全に油断してカメラの電源を落としていた。
だから起動している間に終わってしまい撮れなかった。
要は轟音がいつもの1回から2回になり
しかも数秒空けてもう一度という3回になったのだった。
・・・(´・ω・`)知らんがな
来年もそうなんかな??油断大敵ゲーボーボーやがね。
あーこのフレーズ25年ぶりに言ったわ。

ちなみにパチンコ屋は最後まで消灯だった。
去年は予定時刻の20:30を過ぎたら直ぐ点いた。
今年は14分押したが点けなかった。天晴。

しかし今年は芯入り牡丹無かったんか?
と言われるとそんなことはない。
いいのが撮れなかった。小さいとか消え掛けとかブレブレとか。
単色のスマイルもいいの撮れなかったし(黄色だった)
ぐるぐるは3発ぐらいあったけどどれも撮り損ねたし、
ヤシ入りの万華鏡なども良く撮れなかった。
連写でもないしね…こんな長時間連写したら
さすがにカード一杯になりそうだしバッテリー落ちそう。

やっと地域の花火紹介した・・・
でも明日からデビスカップだよ。
競馬と被るしどうしようかな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日休業 | トップ | とうに終わってる隅田川の花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事