【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2012年07月16日 10時52分54秒 | Horse Racing Prediction

函館11R 函館記念
予想          結果
◎ 7トウカイパラダイス 1着 3トランスワープ
○ 8イケトップガン   2着 8イケトップガン
▲10アクシオン     3着 4ミッキーパンプキン
△ 2コスモファントム  4着 7トウカイパラダイス
△11ネオヴァンドーム  5着 5マヤノライジン
× 1マイネルスターリー 6着 1マイネルスターリー


折角8番人気で8歳のトップガンを対抗抜擢してズバリ2着も
人気どころでは一番過小評価した次次点の4人気トランスが
こんなに快勝されてはなんも言えない。

新潟11R 新潟日報賞
予想          結果
◎11エーシンミズーリ  1着 7レインスティック
○ 8ラインジェシカ   2着 3トゥリオンファーレ
▲ 6トゥザサミット   3着11エーシンミズーリ
△ 4ドリームピーチ   4着 5ユキノハリケーン
△12タイキエイワン   5着 8ラインジェシカ
×13エチゴイチエ    6着 4ドリームピーチ


こっちは次点のワンツーかよ…。
予想で気になる次点と書いたのは勝ったレインのこと。
時期は違うが昇級戦の前走の勝ち時計が単穴評価のサミットと同時計。
2走前はそのサミットと10着と11着の関係もサミットのその後2戦を
評価するならば、その着順も上方修正してみないとならない。
でもその1つ違いの着順も0.2秒差あったのでそこまでの差がついたのだった。
だけど大差は無いということで気になってたんだよな。
でもその1頭に限らず掲示板争い印象のトゥリオンも連対…。無理だ…。
次点も非常に気になる馬が居て混戦。

中京11R ジュライS
予想          結果
◎ 4ローマンレジェンド 1着 4ローマンレジェンド
○ 8ナリタシルクロード 2着 3トウショウフリーク
▲ 7グレープブランデー 3着 8ナリタシルクロード
△ 6タマモクリエイト  4着 6タマモクリエイト
△ 9インバルコ     5着 9インバルコ


こんな少頭数も取れないとは…。致命的だな…引退か!??
フリークがここなら力あるのはわかってるが、
芝ダート兼用なんてのよりもダート馬のほうが上で居てほしかった。
だって何にでも効く万能薬と、腹痛にしか効かない薬を
腹が痛いときにどっちを飲むかってことだよ。
万能薬しかなければそれを飲むけどね。
はー・・・得意のローカル競馬が…。

【2012年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 157戦67勝 的中率.426 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と本日の予想 | トップ | 2012年前期GI成績と回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事