【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2010年07月05日 09時26分31秒 | Horse Racing Prediction
オグリだけでなく、その数日前にはタケミカヅチも死んでたのか。
こっちは大腸の疾患だそうで、壮絶な状況になったみたいだな…。

タケミカヅチって神の名前。
タケミナカタってのもいるので、タケミ・カヅチという
物なんだと思い込んで居たんだが、タケ・ミカヅチでいいそうだ。
全く知らん人が、武豊やタケホープなどから勝手にそう分けて
間違っている(それはそれでその通り)と思ったのだが、
奇しくもそれで合っていた。ミカヅチとは雷のこと。
神々はイザナミとイザナギから派生して行ったが、
実は雷神ってこと!?とか思うが、どうなんだろ?
ともかく神が負けるとか死ぬとかってあんまりいい感じがしない。
特に神を信仰しているわけではないけど。
やっぱ名前の付け方とその許可のレベルをもう少し上げて欲しい。

函館9R 函館SS 的中
予想          結果
◎13ビービーガルダン  1着 1ワンカラット
○ 4アーバニティ    2着13ビービーガルダン
▲14キョウエイアシュラ 3着 5アポロフェニックス
△ 5アポロフェニックス 4着14キョウエイアシュラ
△ 6ダノンムロー    5着 4アーバニティ
× 1ワンカラット


ワンカラットが2人気も驚いたがアシュラも離れてるが4人気!?
6頭中5頭が掲示板を占めて満足だが、1~5人気なので嬉しさ半減。
カラット洋芝対応したな。×評価は間違いなかった。
馬連1-13の900円は当然取ったが3連馬券逃したぞ…。
これ、3連複は△以外の4頭ボックス3連単は13<4<1.5.14と
13<1<4.5.14に1-13-14の7点、3連複と合計10点にしたのだよ。
アポロは4角で下がったので、ないと思ったんだが直線伸びた…。
1-13-4の入線なら3連複2460円と3連単6390円の万券ではないものの
完全的中だったのに…。ガルダンが差してくれて13-1-5でも
12870円が取れていて万券だったから、これが一番良かったけど…。

福島11R ラジオNIKKEI賞
予想          結果
◎ 3ジャングルハヤテ  1着14アロマカフェ
○ 6コスモヘレノス   2着 8クォークスター
▲14アロマカフェ    3着15レト
△ 9トゥザグローリー  4着12ナイスミーチュー
△13リリエンタール   5着 9トゥザグローリー
×15レト        6着13リリエンタール


重予想なのに、重どころか良まで回復しやがったぜ…。
だったらハヤテもヘレノスも重条件での高評価だから入らないわ…。
重2勝のアロマは良の青葉賞でグローリーの0.1秒後塵だから
どっちみち本線には入るんだけど。
良だったらカトラス・クォークが入り、印も変動があった。
でももうしょうがない。馬場の悪化と回復はレース中にあるとややこしい。
1日中競馬ばかりに粘着してやってられないし。
せめてレトが2着に粘ってくれればなぁ…。
馬連14-15は5310円付いたのに…。ε- ( ̄・・ ̄)

阪神10R 米子S 的中
予想          結果
◎14オセアニアボス   1着13タマモナイスプレイ
○13タマモナイスプレイ 2着14オセアニアボス
▲16マイネルスケルツィ 3着12マイネルクラリティ
△ 5ファリダット    4着 5ファリダット
△ 8テイエムアタック  5着 1マルカシェンク
×17ショウナンラノビア 6着16マイネルスケルツィ


7人気ナイスプレイ高評価ナイスプレイ!(サブいオヤジが言いそう)
だけど次点にしたクラリティが…。スケルツィが来いよぉ~!
当然馬連の13-14の2700円は(結構ついて美味しい)取ったが、
3連馬券はこの2頭に自信があって、3連複買わずに3連単のみを
13.14<13.14<5.8.16の6点と13.14<17<13.14の2点を買ってた。
スケルツィが伸びを欠いてズルズル下がったなら
ファリダットも前走より斤量軽いんだからもっと頑張れよ~。
13-14-5って33730円付いたじゃ~~ん。。。
ナイスプレイのいい評価が出来た分悔しさ満点。

【2010年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針】
☆★☆★☆★☆★☆★ 146戦69勝 的中率.472 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と今日の予想 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事