【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

引き続きその他の雲の話

2012年10月12日 23時49分30秒 | 一般
昨日の話の後日、1週間程度後の空は8月も終わろうとしていたが
まだまだ暑く、こんな雲がプカプカ浮いてた。



ズームしたらホイップクリームとかわたあめのようでうまそう。
ところが5日後にあの縦の虹が出たと思ったら、
さらに5日後は…



台風だったかな?湿舌かな?
凄く強い風と早い雲の流れだったので台風のような気がするが、
この時期のやつは本島に来ないで大陸のほうに真っ直ぐ行ってたし違うか?
とにかく低い黒い雲が覆いつくし、少し白い雲もあって、
上空の太陽によってこんなように見えていた。



昨日同様にスカイツリーは第一展望台までしか見えずに
その直ぐ上からは黒い雲に覆われて第二展望台は見えない。
この日登った人は一体どういう景色が見えたのか?
やはり第二は真っ黒で見えないんだろうか?第一もどの程度だったんだろう?
思えばこれまで何回かお出かけの機会があったが全部ここ以外に行ったな。
前売りだけの時期などもソラマチだけでも行こうかと
かみさんと娘が目的があったので思ったが結局まだ一度も行ってない。
さらにこのさらに5日後・・・(偶然だが全部5日後だな)



遠ーーーくで雷が光ってた。
遠すぎて音も聞こえない。
でもこの方向に頻繁に光ってた。
この頻繁さは連写で撮れるかも!???
そう思ってやってみた。
まずこのように光ったさまは開始1分程度で直ぐ撮れた。
でも撮りたいのはやっぱイナズマだよな。



あー!うっすらだが撮れたぞ!!
これもこの方角に出るとはいえ、どこに出るかのピンポイントはわからんから
こんなに引いていたので小さくしか撮れないけど初めて撮ったかも?



と思いきや↑の前に撮影したやつでもう少し太く撮れてた。
際どかったんだけど何とか撮れてたのだ。
(連写は代表の1枚しか確認出来ず、他の画像はPCに取り込まないとわからない)
この光ったところがいっぱいいっぱいで撮りたかったが、
そういうわけで方向はわかってもどこが光るか解らんので
引いて撮るしかないよなぁ。
よほどの凄まじい連写で狙えるなら時間も掛からず取れるだろうけど、
5枚程度の連写では何度もトライしないとならないし、
もっと連写できるのだけど、直ぐに重くなってしまうし。
コンデジにあれこれ求めてもいけないしね。
でもこれでもイナズマはこの日初めて撮ったんだしね。

今日は日が暮れてから腰を痛めてしまった。
明日出かけるんだよな…行けないかな…夜は花火もあるんだぜ!?
行くどころかうちのベランダから見たりも無理かも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ブルー、レッド、グレー、ど... | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事