【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

アイルトンセナの命日にまたまたステキな企画

2020年05月01日 11時27分18秒 | ニュース
今日はアイルトンセナの26回目の命日。

今は節目の年にだけ記事を書いているので
その話は昨年の25回忌などを見て欲しい。

今日伝えたいのは、yahooが東日本大震災に続き、
またまたこんなのをやってた。
↑の画像は特設ページのトップだが、
yahooのTOPの検索窓からも募金が出来る。

東日本大震災の時のキーワードはご存知「3.11」だが
このコロナと戦う医療支援では、みんなで「のりこえよう」だ。
その検索で感謝と募金が出来るのだからしない手はない。
11:25現在で22万人を超えた。もっと増やそうよ。
でも締め切りは5月6日までなので焦ることも無いけど。

ではこれから不要不急ではない外出をしないといけないので
早々にこの辺で…。

あ、もちろん例年この日はスーツや普段着でもセナのピンバッジを
しっかりと付けているので、もしそういう人を見かけたら私かも?

大分下火になってきたので、みんなで気を抜かずに頑張りましょう。
必ず冬にはまた少し火が付くだろうから、
そこまでの気構えと準備を忘れずに、ひと時でも日常が戻るように
ひとまずはなるべく早く終息させたいし。
ワクチンは2年弱かかるそうなんで、来年の夏以降じゃないと
物として出回らないし、世界中で争奪戦だから
自分にはなかなか回ってこない。
なので一旦無くした実績を是が非でも欲しい。
無くした事実があれば、それをもとにまた戦える。
結果が出ていなければ、もう嫌だと言う人も多いだろうし。

そういえば、今、ペストがベストセラー並みに売れてるって。
その終息の鍵は「誠実」だそうなので、今回も同じだろうかと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事1位な昨日の競馬結果 | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事