【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

ダービーなど予想と昨日の競馬結果

2013年05月26日 15時10分42秒 | Horse Racing Prediction

東京11R 欅S 的中
予想          結果
◎ 7スノードラゴン   1着15アドマイヤロイヤル
○ 6トキノエクセレント 2着10エアウルフ
▲15アドマイヤロイヤル 3着 6トキノエクセレント
△ 1シセイオウジ    4着 1シセイオウジ
△ 2オリオンザポラリス 5着16ブライトアイザック
×10エアウルフ


エクセレントは4人気ながら離された2桁人気なので
それを対抗にまで評価して3着に来たことは満足で
気持ちのいい的中でもあったんだが、やはり本命スノーが
7着とは惨敗といえるし、それが大きな傷だよな。
配当的にもいい予想でも結果でもなかった。

京都11R 朱雀S
予想          結果
◎11ワイズリー     1着11ワイズリー
○ 3ターフェル     2着12ロードロックスター
▲ 6アグネスウイッシュ 3着 3ターフェル
△ 7タマモマーブル   4着 8オーシャンカレント
△ 8オーシャンカレント 5着 4ミヤジエムジェイ
× 4ミヤジエムジェイ  6着


いやー。10人気のロックスターが全てぶっ壊してくれたよ。
池添め~~~~~~!!!!!!(`□´)
2人気ワイズリー本命5人気ターフェル対抗でズバリワンツーだった…。
当たると外れるの差は巨大すぎるのに・・・。

本日の予想

東京10R 日本ダービー GI
◎ 9エピファネイア
○ 2コディーノ
▲16ペプチドアマゾン
△ 1キズナ
△ 8ロゴタイプ
×13マイネルホウオウ
次点5メイケイペガスター、7ヒラボクディープ、10タマモベストプレイ

POG的にはとっくに終わっていて1頭も持ち馬は居ない。
危険な人気馬として持たなかった2頭が上位人気なのが悔しいが
きっとその辺持ってる人って過剰人気のあのクソ馬も持ってる
判断力が無いから情報に乗っかるだけの人が多いのかと。
そうでないなら素晴らしい見極めの目を持った人だが。
しかもローカルな血統も多く意外すぎて引く反面、
人気の大種牡馬ばかりが上位では偏りすぎてしまうし
(ノーザンテーストやサンデーサイレンス)
そういう意味では内国産種牡馬においてもとても良かった。
ただこうなるとPOGは勘だけの運ばかりとなってしまいつまらん。
その辺はPOG回顧で愚痴るとして、こんな面子のダービーは
POG開始前は全く思ってなかった。
記念の80回目のダービーなのにねぇ・・・。

そこでマイラーも何でもあるので無視できず、
かといって距離はごまかしは利きにくい距離だし、
でも牝馬だがデュランダル産駒のエリンコートが
一昨年のオークスを勝ったこともあるのが近年の裏づけで
だけど不向きな距離はよほど好条件が整わないと割引も必至。
そんなんで展開も何も想像付かずかなり悩んだ。
しかしこういう突然の変則時間開催やめてくれないかな?
目黒記念別の日にすればいいのに。

エピは父が嫌いで持たなかったが母名牝で2000m中心の戦績好印象。
コディーノはやや人気落ちも中距離意識ローテ良く2走前キズナに先着。
アマゾンは人気無いが動きが凄く良く距離経験も評価でき大胆に狙った。
キズナは人気だがここ2戦強烈も3・4走前不満で最内どう捌く?
ロゴは完全にマイラーで2000mは誤魔化せたが難しそうで按上弟20歳で。
ホウオウもマイラーで不向きだが調教凄まじく良く直線だけなら。
次点は直前で入れ替えたほどそっちまでも拮抗でチャンスあり。
思えばディープの名の付くダービー馬3頭…今回はヒラボクが…??

京都10R ディープインパクトC
◎ 9シルクアーネスト
○10ダノンプログラマー
▲ 2ブラボースキー
△ 8クィーンズバーン
△11オリービン
×18マヤノリュウジン
次点3セイルラージ、6メジャーアスリート、7ボストンエンペラー

京都未連対で不向きも動き良く絶好調なアーネストに鉄砲も期待。
プログラマーは京都実績豊富で調教伸び良く斤量3kg減魅力。
ブラボーはここ3戦不得意の1200mでイマイチも1400m6戦4勝で一変。
バーンは斤量見込まれたが時計はそこそこ持っていて食い下がるか?
オリービンは持ち時計もあるがピリッとしない競馬続きでポカ多く。
リュウジンは連勝の昇級馬だが前走好時計も本物か否か試金石。

東京12R 目黒記念
◎ 5カポーティスター
○ 4ムスカテール
▲ 8アドマイヤラクティ
△ 3タッチミーノット
△11カフナ
× 6コスモオオゾラ
次点7ノーステア、12クリールカイザー、16ルルーシュ

前走惨敗も長距離不向きで的距離に戻り2走前重視でカポーティから。
ムスカも殆ど同上でカポーティの0.2秒差だった2走前評価。
ラクティは動き良く長距離得意そうな近走成績も元々中距離実績高く。
タッチミーは前走さらにムスカの0.2秒後塵も斤量見込まれ3着なら。
カフナはやや斤量見込まれたが前走なかなかの勝ちっぷりで動きも良い。
オオゾラは人気無いがクラシッ掲示板争いで調教凄く良く復調気配か?
人気どころを次点に追いやったが成功か失敗か??

【2013年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 118戦54勝 的中率.457 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | ダービーなど昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事