【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2008年08月17日 15時05分38秒 | Horse Racing Prediction

札幌9R 札幌日刊スポーツ杯 的中
予想          結果
◎ 8ビービーガルダン  1着 8ビービーガルダン
○12エアニックス    2着 7エネルマオー
▲ 7エネルマオー    3着 2バルバレスコ
△ 1ゲイル       4着 6ショウナンアクト
△10コスモラヴアゲイン 5着12エアニックス
×13スーパーマルトク


ここは快勝!ガルダンは譲れない軸の◎も、9人気エネルマ高評価ズバリ!
馬連7-8は3100円ついたが、馬券は枠連4-4で3140円とわずか40円余分に取れた。
だが3・4着に次次点馬が入りいつものように3連馬券は取れず…。
2人気のメイビリーヴは最初から消していて、何でこんな人気なのか謎だった。
3人気のショウナンアクトに至っては無視馬扱いだし。
バレスコやオーヴェールが単勝万券も信じられん。
そこからして大正解で、エネルマ以外の10倍台の馬も評価は適切だった。

小倉10R 西部スポニチ賞
予想          結果
◎ 8ブライティアパルス 1着 5ヤマニンイグナイト
○ 4アペリティフ    2着 8ブライティアパルス
▲ 6サイレンスゴールド 3着 4アペリティフ
△ 1アヴェンティーノ  4着 2ローズプレステージ
△10フレアリングベスト 5着 1アヴェンティーノ


うわー。馬場が荒れていたからか次点が2頭掲示板に…。
しかも評価していたほうのイグナイトが1着…。
パルスをアペリティフより評価しているのは正解だったのに…。
ゴールドは狙いすぎたかなぁ。人気的にはイグナイトのほうが上だし。
馬連で2950円もついたので勿体無かった。
いつものように6頭選べば当然取れていたのだが、
小頭数は5頭で勝負しないと多すぎる。みっともないし。

新潟11R 月岡温泉特別 的中
予想          結果
◎15アブソリュート   1着15アブソリュート
○12マイネルクラッチ  2着12マイネルクラッチ
▲ 4マルターズオリジン 3着11マストビートゥルー
△ 8コスモミール    4着18ヴンダー
△17ベルジュール    5着 8コスモミール
× 1ハッピービーチ


うーん。ここも◎○ズバリで来たが3着が次点…。
でも仮に押さえられていても3連単15-12-11は9180円で万券でなかったのね。
しかしビーチはいい感じで先頭だったので3着はあるかと思ったけど、
直線半ばでズルズルと下がったなぁ。オリジンもだけど。
ベルジュールが放馬後取り消してしまったけど、出てたらどうだったかな?

今日の予想

札幌9R クイーンS
◎ 8レジネッタ
○ 2エフティマイア
▲ 4ヤマニンメルベイユ
△ 3タニノハイクレア
△11アドマイヤスペース
× 5ハートオブクィーン
次点7ムードインディゴ、9ユキチャン、14メイショウベルーガ

ユキチャンが白いからと1人気になるのかと思ったが、ここまでに落ち着いた。
ここは桜花賞・オークスの上位の2頭が人気は当然だろう。
でもムラが怖いマイアは半信半疑だから対抗で、レジネを本命にした。
古場はザレマ取り消しでメルベイユの近走がGI4着と好成績。
ハイクレアはパッとしないが前走好内容。
スペースは降級帰りで格上挑戦だが重めの馬場得意で雨上がりの良でどうか。
クィーンは1200m得意で物足りないが桜花賞4着が怖い。

小倉10R 北九州記念
◎ 4スリープレスナイト
○ 7クールシャローン
▲ 8キョウワロアリング
△ 6マルカフェニックス
△15ステキシンスケクン
×17エムエスワールド
次点3スピニングノアール、13マルブツイースター、16マンテンハット、18レットバトラー

ここは馬場が悪いしダートでも強いスリープレスにした。4連勝か?
シャローンは大ムラで怖いのだが前走快勝で時計も上位。
ロアリングは掲示板争い多いが時計優秀で狙いごろか?
フェニックスは当初次点だったが2走前シャローンに先着で斤量も軽くなるので。
シンスケは人気ないがやや重の成績が良く、忘れた頃の大駆注意。
ワールドは勝つか負けるかで2・3着のない馬。重得意で小倉2勝。

新潟11R 天の川S
◎ 3カゼノコウテイ
○ 2ココナッツパンチ
▲ 9ダイイチアトム
△ 8ダンスアジョイ
△11コスモピロリ
× 1トーセンシャナオー
次点4コスモプラチナ、7エルソルダード、10ドリームパートナー

ここは11頭だが混戦模様。
そこで新潟6戦4連対で得意のコウテイからにした。
人気のパンチは2000m最速時計保持だが2着2回だが3戦未勝利で対抗。
アトムは物足りないが時計もそこそこで新潟も連対実績あり。
アジョイは不向きではないが2000mは未勝利で3着候補か?
ピロリは時計物足りないが2000mは5戦3勝で、新潟も4戦3連対で4着以下なく得意。
シャナオーは1年半ぶりで叩いてからだろうがセントライト勝利馬でいきなりも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の五輪 | トップ | 今日の五輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事