【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

飲めるそば屋はやっぱイイ

2016年06月22日 20時43分39秒 | グルメ
これも去年の夏の話。

早めの時間だったのでまだ誰も居らんがね!
でも安心してくれ。
人気の無い不味いそば屋なのではなく、
この後帰る頃には満卓なのだから。



以前も紹介したお店だけどね。
タモさんがよくそば屋で飲んでるって言ってるけど、
浜松に毎月泊まりの出張に行った時も
まず間違いなく淀屋っていうそば屋で飲んでたし、
つまみ的な一品料理があるそば屋は
締めの食事までも安心できるからいいんだよ。
変に適当な飲み屋入ってがっかりってことがない。



ここは特にいろいろあっていいんだよね。
味が良くて見た目も色鮮やかで綺麗なものが多い。



で、早速ビールと枝豆。
一番搾りは品がいいね。



テーブルの脇にはご自由にどうぞ的にこれが。
らっきょうじゃないよ。



1個取って剥いてみた。
ますますそれっぽいけど、これあさつきの種だよ。
でもシャリシャリな食感がらっきょうっぽい。
少しピリッとするんだよね。



つまみに梅キューと、手前のは新メニューの長いものから揚げ。
緑一色と茶色一色。綺麗じゃないじゃん!
それはこれらは違うよ~。
長いももしゃりしゃりで粗塩とよく合ってうまかった。
(この日はシャリシャリが多かったな)



で、こうよ。海老天そば。
ね?綺麗な盛り付けでしょ?しかもえび5本!
まぁ今となってはアレルゲンなので食えないけど。
でも生とかだけっぽいから天ぷらやフライは食うかも。
何気ないけどかまぼこがしゃれてる。普通の紅白じゃない。



そしてこれおかめ。
おかめだから結構安い。
価格を忘れてしまったけど一般的なおかめの価格。

伊達巻じゃないけど、自家製のそれっぽい卵焼きも
甘くて既製品のそれよりウマいし、
たけのこや椎茸も下味が染みてる。

ひとつだけ不満があるとすれば、
カイワレじゃなくほうれん草のおひたしが欲しいなぁ。
そこだけ。
味は大満足。そばもつゆもウマし!



そして入口の直ぐ裏にはいつものディスカスが。



綺麗ね。店主のご自慢だもんな。
魚褒めると凄く喜ぶんだよね。

暫く行ってないのでそろそろ行きたいところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【超独断】第8回 AKB48 45th... | トップ | きつね目の猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事