【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

ぶすネコ on the wall

2017年02月09日 23時59分20秒 | 一般
今日も時間ないので繋ぎ。きっと明日も。

飼ってる人はジャンルがペットなんだろうけど
飼ってないからそこにならんのだよね。
なので一般のウェブログでいつも書いてる地域猫。
もう1年以上前の話になっちゃってる!!

この日はちょっとテンションが上がった。
何がって地域猫を見つけては適当に撮ってるので
大体どんな子が居るのか顔を覚えてきた。
でもこのデブスは初めて見るぜ!!
(厳密には見たことある気がするけど地域で見たかどうか)

しっかしキミキミキミ!凄い顔してんな!ブスだぞブス!
いいよ!いい味出してる!存在感パネェ!!

そんなテンションを押し殺してニャーニャー声掛け、
徐々に距離を詰めていく。
ズームは利くから離れててもいいけど肉眼でもしっかり見たい!
でも向こうも私に見慣れてないので速攻警戒する。



なんか鬱陶しい人間がニャーニャー言いながら距離詰めてくる。
変なことしたら速攻逃げよう・・・
そんな様子が伝わってくる中、周りも確認して目をやるたびに
あのだるまさんが転んだ猫のように、私が距離を詰めていく。



ようやくフラッシュの明かりが届くところまで!
枠内の大きさが一緒だから全く分からないだろうけど、
このうっすら写った陰でそれが少し感じられるでしょ?

しかしこの直後にニャー言ったら踵を返して
壁の奥にてこてこてこてこ・・・って歩いて向こうに飛び降りた。
そのoff the wall(Michael Jackson!?)の時は撮れなかった。

ちょっと初めまして程度なのに寄り過ぎたか。
でもデブだけに可動範囲狭いのかまず見ないので
この機会に撮りたいし見たいしで必死だった。
(実際これから1年過ぎたが見てないのよね)

でもデブだから飛び降りてないと思う。地面まで。
きっと向こうに車の屋根とか物置の屋根とかあるところに
ぴょんと飛んだんだと思うね。
(よそ様の家の覗きになるので今日現在も未確認)

この子は三毛になり損ねたのかね?
だとするとメスなのかね?
飼いネコかな?こんなにデブだと。
でも今時サザエさんちのタマのように飼う?
もしや・・・地域猫だけど・・・女帝!?

良いと思ってないけど、餌やりする人が地域に数名いて
その人が与えている餌を食ってるけど、他の子にあげたものも
横取りして食ってるのでこんなに丸々と・・・という気がする。
あながちそれで合ってるかもね。

そしてそのあと振り返ったら見知らぬおばさまがじっとみてた。
私とこのぶすネコとの一部始終を。
ここお店の駐車場なのだよ。だから車のドア開けたままに、
そこに立ってじっとこっちを・・・。

一気に恥ずかしくなって、ずっと見られてたんですか!?と
照れて声掛けると、こっちが気にするほど恥ずかしいとは
思ってなかったようで、「え、あぁ…そうです。
しっかしすごい大きな猫ちゃんでしたね!!」って。
実際画像では判らないけど、てこてこ去った時には
お腹のたるみを左右に揺さぶって居たんだよね。
(女帝というよりマツコかも?)
そのおばさまも最初は私が何してるのか気に留めたが
直ぐに猫と分かって、デカ!!って思って見てたらしい。

元気でいるのかな?女帝よ。(多分死んでないと思う)
慣れてる子は体擦り付けてくんのも居るのに
見ることすらなかなか無いとは。また顔見せておくれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいバターカステラ | トップ | LONG LONG LONG LINE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事