【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

最後の当選品届く

2011年03月02日 22時48分37秒 | 一般
昨年のクリスマスイブイブの日に書いた話で、
投稿が採用された競馬中継の謝礼が届いた。
いろいろあって話が押せ押せになってはいるものの、
届いたのは先月以前ではなく今月なのだよ。
・・・あ、もう3月か。2月に届いたんだよ。

中継自体が去年いっぱいで終わったのに遅くね?

でもUHFとはいえ、局がなくなったわけでもないので
(送付元は制作会社なので、そっちはもしや存続危機も?)
いつか来るかな?とか、むしろ物欲しさにやったわけではないので
何もこなくてもどおってことはなかったのですっかり忘れてた。
なので「何だっけこれ?」という新鮮な感覚で開封したのだ。

6年ほど前に採用されたときはなんかしょうもないボールペンだったが
最後だからか、通常の景品だったのかわからないけど
そのときのものよりは少しはいいものが届いた。
といってもサインペンだけどね。6色の。

しかしながらコアな私のブログのリーダーの人は覚えているだろうか?
あの二木の菓子に行ったときに、にんにくの臭いがする
一平ちゃんの緑のサインペンを娘のステーショナリーとともに
買ってしまったことを。

そうなのだよ。
サインペンは競馬の予想には必須。
赤字が基本だが、意外と多くが赤は縁起が悪いと青を使ってる。
そんな中私はへそ曲がりなので緑を好んでいるのだ。
それが切れてしまったので刷新したんだよね。
だからこれがそれ以前に届いてくれていれば重宝したんだけど、
要らないとまでは行かないものの、使われる機会が無いねぇ。
ま、娘が使うかもしれないけどね。

でもやっぱマーカーかな?
昔の女の子はマーカーも使うけど、
くれたけのジグカラーとかピン子のPINとか細めのサインペンを
いろいろ使っていたけどね。これはちょっと太いんだよな。
まぁでも何かしらで使えそうで、記念にもなったし良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFOキャッチャーの戦利品2種 | トップ | 讃岐うどんの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事