【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

追悼のライトアップ

2015年06月12日 21時10分26秒 | 一般
明日、記事が2つかもしれないので今日は軽く。

大分出遅れた話だが、
これ、いつもと違う色の感じにスカイツリーが見えた。
時折違うライトアップはあるがこれまで見たことない。
ということで撮ってみた。

あぁ!3色だったんだ!!
肉眼で見たときは、結構遠いし、近視に乱視だから
1色に見えたんだよね。

この日は3月11日で、大震災の関連だと直ぐ解った。
撮った画像をPCに取り込んで大きく見て
下が緑、真ん中が黄色、上が赤だとそこで判った。

なんでも地元の小学生がデザインした明花というものらしい。
枯れた花が残した種がやがてまた花を咲かせるというものを
復興の様になぞらえているとのことで
葉を現す緑は緑だが、上の2箇所はいろんな花の表現で
色がいくつか変わってたらしいのだよね。
そこまでは気づかなかったよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンチャレンジ 日本vsイラク | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事