【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

2018ロシアW杯アジア2次予選【日本vs シリア】

2016年03月29日 23時56分02秒 | サッカー日本代表
またももどかしかったり危なっかしかったが
結果としてアフガン戦に続き5-0の大勝。

でもやはり前半は不安で終わった。
アフガン戦の終了間際のようやくの得点よりは早く
17分に取ったが、ゴンも言ったとおりにオウンなので
実質シリアが入れた点で日本が入れたものではない。
攻勢で怒とうの攻めも決まらずにそれだけで終えたのが
やはりいい感じで前半を折り返せない不安を感じさせた。
岡崎、高徳、本田、香川と決められなかった。

後半早々、蛍が凄い勢いで顔面に突っ込まれ
おそらくは鼻骨陥没骨折したかと思う大出血で交代。
それが火を点けたのかどうかは判らないが4得点。
入ったのは柏木かと思ったら、原口だった。
香川あたりが下がるかと思ったがそのまま。

2点目はおそらく本田は自分でトラップして反転ボレーと
思ったのだろうと思われるが、思ったより長く香川に渡り
それを香川がその通りに胸トラップで反転ボレーして決めた。
香川のゴールはいつぶり?と感じるほど久々の印象。

3点目は香川のクロスをようやく本田がヘッドを決めた。
ポスト直撃弾もあったが相手にも直撃弾があったので
そこは数学的に相殺の印象。
相手も足が止まってきた終盤でもうこれがとどめだった。

4点目は攻撃をやめなかったので生まれた。
香川が一度は弾かれたが落ち着いてころころ気味に流した。
金崎も自分の得点が欲しいと飛び込んだが香川のゴール。
クラブで調子オチがこれで輝きを取り戻すかな?

5点目はオマケ中のオマケ。
ボランチに入った原口だったが、当然後ろは長谷部に任せ
比較的前目に位置していたが、ロスタイムに長友のクロスを
ヘッドで落ち着いて流し込んだ。

出来れば前半からこういう感じに得点できれば
もっといい感じに支配できるんだろうけど、
まぁとりあえずはヨシとしておこうかな。

次は6月のキリンチャレンジか。
そして五輪があるのでそれ以降の最終予選だな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松宮記念など昨日の競馬結果 | トップ | マイアミオープン男子 4回戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事