【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

豪州戦簡単回顧

2012年06月12日 23時44分10秒 | サッカー日本代表
今日のアウェーの豪州戦。
変な主審に試合をかき回された。
豪州で退場になったのは、ブレッシアーノに変わって入ったやつで
2枚目は踏みつけた感じなのでイエローだが、
1枚目はカードまではなさそうに見えた。
ウッチーのPK献上のやつも、あんなの良く見る光景で
細かくあれをとってたらサッカーなんてイエロー連発で
ピッチに選手が居なくなり、PKだらけで19-17とかになる。
だからよほどの劣悪でない限りはスルーなのにどうなってんだ?
さらに日本は栗原の2枚のイエローはどっちもそれに該当しない。
今野と本田のはカウンターが危なくて止めたのでやむなしだとも思うが。

確かにホームは豪州なので豪州にやや甘くてもいいとは思うが、
豪州のイエローは退場になったミリガンの2枚だけ。
日本にとって憎きケーヒルなんかも2枚出ててもおかしくないプレーもあり
どっちかといってラフなのはパワープレーで打開しようとしている
豪州のほうなのに、あんな美しさのかけらも無い後退しているような
縦一本のカウンターをくさびに入れて、それだけで力任せに
こじ開けようなどとは全然成長できないよそんなの。
大体監督にオジェックを迎え入れたなら、
もっとレベルの高いサッカーをして欲しい。
当然弱小レッズを強くした人だし、代表とは別のJだとしても
日本人の特徴的なことはいろいろ知ってるんだから、
まともな戦術で崩すことは豪州程度の力があれば出来るはず。
それがランク100位がやるようなサッカーで向かってくるとは
そんなので勝ったって世界の壁に弾き飛ばされる。
五輪もW杯も出るだけでいいという時代は終わった。
弱小の常に出てない国が見る夢。
常に出る国は、その本番で1番になる術を見つけ、実践し、
その獲得に邁進することが正解。
よって変な主審に助けられてただけの最低のサッカーをみた。
あんなことしか出来ないなら、今後親善試合する価値も無い。
ニュージーランドのほうが何倍もマシだ。
ホームでは3-0ぐらいで叩き潰してやらないといけないと強く感じた。

心配なのは9月のイラク戦。
吉田が怪我が治るとは思うが、今日の試合で今野、栗原、内田が
累積などの関係で出場できない。
まぁCBは吉田と伊野波で右が酒井かと思うが、
伊野波を酒井のサブで残しておこうと思えば、
CBは槙野が入るかも?駒野が居るからそうはならないか??
大きな心配はないけど、実践で殆ど組まないCBコンビは
その微妙なずれや阿吽の呼吸で行かない部分が不安。
でもホームだし、どっちにしろ誰が出ても同じ結果を出すのは当然だし、
そこは大丈夫だと信じて見守るしかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果 | トップ | 初めてランクインした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事