【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

初めてランクインした

2012年06月13日 21時36分42秒 | インターネット
と、言ってもAKB総選挙の初ランクインメンバーの話ではなく
あるサイトのネットゲームコンテンツの話だけど。

先月下旬だが、初めてカスカスのランクイン最下位の20位でも
ここに表示されたのが初めてだったのでキャプチャしたのだ。
何度も出来るのだが、得点はその日の1回目のものだけ。
よほど日までこればかりしている人は好きこそものの上手なれで
ウマくなるから上位にもなるんだろうけど、
私のように特にゲームがしたくてしているほどでもないので、
1回しか毎日しないからランクインなんてまずありえないのだよ。
なのでこの日なかなか好調で自己ベスト更新で初ランクインとなったのだ。
まぁこのあと何時間もあったから、軽く抜かされているとは思うけど。
でもこの終わった直後は20位入賞だったのだよ。

今、最低なエンタメサイトで、二兎なのか必死にゲームばっかしてるのが
不正しただのしないだのと晒し者になってやや炎上気味だけど、
どっちにしても、暇つぶしや日々の僅かな時間のお楽しみ程度のものを
人生の中での優先順位を高く設定して、毎日尋常じゃないほどやりまくる
そのさまは、正直正常じゃないね。壊れていると言い切れるよ。
何も無いとしても、何か他のことにも時間を費やしたほうがいいと思うね。
何事も程々がいいんだよ。
私の場合だと、めまいの病気を抱えているので、
脳みそが疲れると、それはストレスだとして発症する。
ゲームは脳の特に前頭葉にものすごい負担をかける。
ゲーム脳という言葉もあるように、ゲームをすさまじくし続けると
本当に廃人になってしまう可能性もあるのだ。
さすがにその恐怖は感じたことはないし、そんなにしてないのだが、
パズル系が好きで、頭を凄まじく使うものだけに、
私は好きなゲームをちょっとハマっているとめまいを起こすことがある。
それだから多くしないのかというと、今は元々しないのだが、
(厳密には凄まじくやってたのは17年ぐらい前まで)
でもちょっと付加をかける頻度がしばしばあるとやってしまうのだ。
そんなことにも暇をそこにぶつけまくっている人は、
取り返しつかなくなるので、警告としてもやめたほうがいいといいたい。
だってこれ特効薬無くて治らないんだもんね。
なったら最後なんだよ。それでいて難病指定されてないんだぜ?
だから掛かり損なんだよ。
仕事などのストレスが一番大きいけど、下らんもので己の首を絞めたら
それは最低最悪だと思うのだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪州戦簡単回顧 | トップ | AKB応援学割な携帯と新潟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット」カテゴリの最新記事