【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

はじめてのおかゆ

2015年07月17日 23時53分10秒 | グルメ
今日も台風一過で忙しかったので繋ぎネタ。


はじめてって娘なんだけどね。
もちろん食ったことは当の昔にあるけど。

じゃ何がって作ったんだよね。
別に難しいもんでもないけど機会が無いし。
おかゆをおしゃれに感じてよく食べてる人ならともかく。

この日はかみさんが珍しくダウンで、
吐き気が強く食欲が無いので作ってみなとやらしたのだ。

夜だったしネギが切れてたんだけど
その刺激や臭みも嫌かもと思って、
その分水菜があったので入れてみたよ。
一応卵も1個入ってるけどね。

だしの素を僅か入れて塩をあまり濃くせず整えて完成。
かみさんも何とか起きてきて口にしたけど、
味が云々ではなく、やっぱ食えないと一口で床に戻った。
なかなか無い光景なのでちょっと心配だったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火シーズン到来…でもこれ | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事