【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

忘却の肉カレンダー、気が付けば年末

2014年04月11日 21時12分47秒 | 一般
去年、エバラのプレゼントで残念賞的に届いた肉カレンダー。
その紹介を狙いは賞金だったので残念だが、
本当のスカは何も届かないので、なんとも言えない感じで
その中身も面白いものだったから複雑に紹介したけど、
結局そのまま飾られて利用されることなく、埋もれていた。
年末に掃除をしたときに「よ!覚えてる!?」って感じに
何かの下にされててひょっこり出てきたのだ。

それが28日のことで、もう3日なら飾る意味もないし、
それでも折角当たったものだから3日でも飾るかと、
今度はそんなことでちょっと悩んでいて、
中はどんなのだろうとめくってビックリ!!



1P目って・・・・・・・7月1日だがね!!
こんなんみたことないよ。
フツー1月1日か4月1日でしょ?
しかしそれで半年分の12月31日までとは。
しかもこの1枚で6日間表示されてる。
1週間は7日なのに、どうなってんの!???



七夕の日はこんな感じ。
なるほど日曜日は肉曜日だから単独なのだな?
さらに肉料理が紹介されている。



これは9月8日だが、表の料理のレシピが裏に載っているのだ。



表の一言は格言カレンダー宜しく、迷言揃いだった。



炭水化物に炭水化物をませるなんて、きっとおデブな人が
やりだしたに決まっている。でもウマいんだよね。
焼きそばもご飯も少しずつしかない時に生まれたんだろな。



肉というと、いい肉の日である11月29日は特別なんだろうと
そこだけは平日でも単独だと思ったが、他の平日と同じ扱い。



クリスマスまで来てもうじき終わりだ。
でもまだなんか分厚くね?



ホラ、1枚めくって29日日曜だけど、そのあと1枚で終わりでしょ?
なのに何?この厚み!?料理の写真とか詳細レシピでも!?



一気に終わりのほうまでめくってみた!
これまでと同じようなものが…日付を見ると…
6月!?2014年の6月23~28日!???
何何何何??この6月って過ぎたやつ?7月スタートの前の?
…いやいやそれなら2013年か。しかも年末の後にあるのおかしいし。



最後の1枚をめくってみた。
なるほど、7月始まりで6月終わりの1年間のカレンダーか。
(表紙を良く見てみれば期間が書かれていたのだが気づかんかった)
・・・でもよくよく考えると、364日分ジャン!!
だって7月1日~6月29日までで、6月30日ないことになってるぜ!?



日曜の翌日が平日でもその1日分があるだろうとめくったら
何もなかったがね。やはり6月30日はガン無視されてる!!
それは確かに相当珍しいカレンダーだ。
7月始まりの1年間で、実質364日で6月30日が無いという。



肉カレンダーとともに入っていたコルクの鍋敷き。



裏にすると本当にキン肉マンみたい。
でもこのコルクの鍋敷き、実際使ったら一発で焦げたぞ。
表の黄色い部分の左のほうが思いっきり焦げた。
ダメじゃん。鍋敷きなのに…。∵ゞ(≧ε≦o)

ということで、現在トイレに設置してあるぜよ。
出したら腹減るので、食うことを意識した感じに。
一瞬ミソクソ一緒かと思ったけど、いざ飾ってみるとそうでもないよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開を直撃した雨が上がり… | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事